今シーズン初スノーシューイング

1月9日

先日還暦を迎えた女房と広島県民の森でスノーシューイングを楽しんできました


今シーズン初スノーシューイング_a0041073_2236018.jpg






先週末に会社で甲奴から来ている方が5cmほど積もっている、と言っていたのに融けたのか途中では雪が見えず西城に入ってようやく雪が見えました。
心配しましたが県民の森に入るとタップリの雪でした。

毛無山方面には全然トレースが無かったので、出雲峠に向かいました。
今シーズン初スノーシューイング_a0041073_22492920.jpg

出雲峠の避難小屋の雪はこの程度でした。屋根まで雪が有って地下室に入るように小屋に入った年も有りました。


天気は曇り、下ってこられた方に聞くと上の展望がないらしいので小屋から引き返しました。
今シーズン初スノーシューイング_a0041073_22551022.jpg



今日は足慣らし、今シーズンはしっかりスノーシューイングを楽しもうと思います ♪
by otentoumaru | 2010-01-10 22:59 | Comments(4)
Commented by hiropan0003 at 2010-01-11 00:17
おっ!
行かれたんですねぇ〜♪
私も県民の森、行こうか考えたのですが
相棒の白髪頭さんが去年の春から膝痛でリハビリ中で。。。
ひとりで行く気がしないもんだから今シーズンはスノーシューで遊ぶ機会がないかも?( ̄~ ̄;)
Commented by otentoumaru at 2010-01-11 09:22
hiropanさん
山陰の天気が良くないので、ひょっとして来られているかな?と車捜したんですが・・・・

あの元気一杯な白髪頭さんが膝痛なんですか
私もこのところ登山から遠のいていたせいか、かなりヘトヘトになりました。山は逃げませんが、こちらの体力のせいで行けなくなるようになるんですねえ。
行ける時にしっかり楽しもうと思います。

スノーシューの楽しみを、私を含め多くの人に教えてくれたヒロパンさんがスノーシューから遠ざかるなんて寂しいですね
Commented by momo at 2010-01-15 09:58 x
今年もよろしくお願いします。

適度な雪が気持ちよさそうな歩きですね~。
しかし、おてんとうさんも奥様もお若い!!!
私達もあやかりたく思います。
雪歩きが嫌いな相方なので、家族で行くとしたら山スキーになるでしょうけど。。。
Commented by otentoumaru at 2010-01-15 13:29
momoさん
こちらこそよろしくです。

momoさんのブログに書かれてるように、子育てに追われてなかなか山に行けないでしょうが、そのうち4人で楽しく山で遊べるようになりますよ

今年は雪が多いようなのでスノーシュー楽しめそうです。
でも手首を骨折して以来慎重になって、あまり知らない場所は恐いので
よく知った県民の森で楽しもうと思っています。
<< メジロ エナガ 庭に来た野鳥 >>