カワセミ 

鳥のシーズンになったら一番最初に行きたいなあ、と思っていた所に行って来ました。

大好きなカワセミです。

カワセミ _a0041073_18351967.jpg


やっぱり可愛い!



3月に行った時はなかなか逢えなくて、諦めて帰りかけた時にようやく逢えたのですが、今回はなんといきなりツーショットに出逢えました。初めての体験です。
カワセミ _a0041073_18402112.jpg

可愛い姿に似合わず激しいテリ争いをするそうですが、この子たちは仲良くじゃれ合っていました。



いつもの事ですが、カワセミは撮っても、撮っても撮り飽きません。
今回も350枚撮っていました。でも同じような写真ばかりで・・・

カワセミ _a0041073_18442432.jpg



ゴックン・・・
カワセミ _a0041073_18451515.jpg



鴨と一緒に・・・
カワセミ _a0041073_18465333.jpg


   ニコン D300+シグマ 120-400  一脚使用です
    鳥のシーズンになると、もっと描写力の良いレンズが欲しくなります。
    年末ジャンボに賭けましょう!
by otentoumaru | 2009-12-10 18:47 | Comments(4)
Commented by ojisannd at 2009-12-10 23:29 x
ちょうどカワセミの出のいい日に来られて良うございました。ペアの場面が撮れる機会はそう多くはありません。
色々おもしろい場面を撮られていますね。ペレットを吐き出す場面もいきなり撮れるものではありません。
またカワセミを楽しみにおいでください。
   
Commented by otentoumaru at 2009-12-11 21:18
ojisanndさん
コメントありがとうございます。
やはりペアが撮れる機会は多くないのですね。
ラッキーでした。

カワセミの姿を写せただけで大喜びしていたのに・・・
ojisanndさんのような動きのある写真に憧れています。

また通いますので、お会いできたら色々教えて下さいね。
Commented by kagerou at 2009-12-29 19:22 x
こんばんは。
カワセミ君~可愛いですね。自宅周辺にもいるのだけど、最近は見当たりません。
今日はヤマセミを見ました~残念ながら運転中!後ろに車で、止まれませんでした。残念!

今年は初春にお会い出来て良かったです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。いつかはかげろう地にもお出かけください。
Commented by otentoumaru at 2009-12-29 23:42
kagerouさん
ご無沙汰しています
ヤマセミ見られたんですか
良いですね
ヤマセミは私も一度偶然にチラリと見て、撮ってみたい!と400mmレンズを買ったのですが、その後は逢えてません。

機会があればお訪ねします。
kagerouさんも良いお年をお迎え下さい。
<< 少し早いご挨拶 やませみ >>