アカショウビン

アサギマダラを撮っていた時、背中側の林から一声
キョロロロロー
と、聞いた事のない鳴き声が聞こえてきました。

何気なく振り返ると・・・
アカショウビン_a0041073_0325470.jpg


ぶったまげました!

丁度 150mmマクロを付けたカメラを手にしていたので5回シャッターを押す事が出来ました。
興奮していたのでしょうか、4枚は少しぶれていましたが、この1枚はちゃんと撮れていました。

1ヶ月ほど前、やはり蝶を撮っている時に20mほど先の木にキビタキが停まりました。
慌ててカメラをバッグから出した時には、もう居ませんでした。

ついていました!

このツキを生かそうと、今日 サマージャンボを買ってきました(笑)
by otentoumaru | 2009-07-17 00:45 | Comments(4)
Commented by mag at 2009-07-17 21:22 x
おおっ、アカショウビン!!!
5枚のうちの1枚、確率が高いですねえ。
運は山に入る回数に比例しますものね。
サマージャンボ、当たりましたらこちらにも少しまわってくるかしら・・・、希望を持って待ってまあ~~す。
Commented by otentoumaru at 2009-07-17 22:51
magさん
このアカショウビンはさすがに嬉しいですね
何回も画像を眺めていますよ

当たったらカメラ送ります ♪
Commented by yama at 2009-07-18 07:47 x
ご無沙汰しています。
アカショウビン、羨ましすぎて思わず羨望のコメントです。(笑)
いいなぁー、緑の中に赤の美人が現れるとかなりドキッとするでしょう?(笑)
そういえば、先週大山でも鳴き声を聞きました。
ホント、おてんとうさんの引きの強さをおすそ分けしてほしいです。
Commented by otentoumaru at 2009-07-18 09:22
yamaさん
こちらこそご無沙汰です
コメントは失礼してますが、いつも拝見しています。

沢山のゼフに逢われて羨ましく思っていました。

アカショウビンは本当にビックリしました
え!え? と目の前の光景が一瞬信じられませんでした。

ひょっとしてこの子の鳴き声をyamaさんも聞かれたかも・・・
<< ジョウザンミドリシジミ アサギマダラ >>