ユキワリイチゲ



ユキワリイチゲは薄紫の花弁(実際は顎片)と黄色のシベがマッチして,とても写真写りが良いので大好きな山野草です。

ユキワリイチゲ_a0041073_18392099.jpg






ユキワリイチゲは太陽が大好きな花です。
今回も午前中に行った時は開いてなかったので、3時頃に出直しました。

ユキワリイチゲ_a0041073_20133077.jpg



今度は遅すぎて、見る見るうちにしぼんでいきました。
ユキワリイチゲ_a0041073_20151323.jpg



全開を撮りたかったあ~
ユキワリイチゲ_a0041073_20213191.jpg



今年は表年なのか、沢山咲いています
ユキワリイチゲ_a0041073_20231445.jpg

by otentoumaru | 2009-03-10 18:39 | Comments(10)
Commented by hiropan0211 at 2009-03-10 20:42
私の好みはこれぐらいの開き具合ですよ〜♪(⌒_⌒)
Commented by otentoumaru at 2009-03-11 20:17
hiropanさん
お久しぶりです
そういう見方もあるんですね

所で最近はレンズが増えたようですね、うらやましいです。
Commented by hiropan0211 at 2009-03-12 18:11
ははは。。。
レンズはすべて中古ですよ〜♪
まぁ〜ペンタの場合ニコンやキャノンにくらべると
お安いですから。。。
今週末土曜日に宮島で山オフで日曜日は草間大地に行きますよ〜♪
Commented by otentoumaru at 2009-03-12 20:56
hiropanさん
中古でしたか。
私は中古は不安で手が出ません。

私は土日は島の同級生と旅行に行きます。
レポ見させていただきますね♪
Commented by hiropan0211 at 2009-03-15 00:08
えっ?
私は中古の方が自分のカメラに付けて覗いてみて
購入出来るから安心なんですけど。。。(⌒_⌒)

Commented by otentoumaru at 2009-03-16 21:10
試し撮り出来るなら安心ですね。

ネットオークションで購入されてると勘違いしてました。
Commented by waka0918 at 2009-03-16 21:49
お久しぶりです。
私もこれくらいの開き具合が好きです。
淡紫色と黄色の可憐な花で色合いがとても好きです。
アズマイチゲの白色はとても清楚でともに特徴があります。
次はカタクリですね。
また、どこかでお会いできそうですね。
そのときはよろしく!
Commented by mag at 2009-03-16 22:43 x
川本町のユキワリイチゲ・・・時間が会わなくてほんの少ししか開いていませんでした。とおくまで出かけたのに残念です。でも、すぐ近くで撮れる花があって、それはおてんとうさんの花を思い出して同じような角度でねらいましたよ。ありがとうございました。真似をいたしました。
Commented by otentoumaru at 2009-03-17 20:32
wakaさん
お久しぶりです。
wakaさんもこれくらいの開き状態が好きですか。
ユキワリイチゲは良いですね。

またお会いできる時を楽しみにします♪
Commented by otentoumaru at 2009-03-17 20:52
magさん
川本町は花の多い良いところですね。

私の真似とは、とても光栄です。
<< イチリンソウ 節分草 >>