ウメジロ


 島の自宅の裏庭に梅の花が咲いています。そこにメジロがやって来ました。
 居間のカーテンを開いて窓ガラス越しにシャッターを押しました。

ウメジロ_a0041073_19411793.jpg


窓ガラスがフィルターの役目をしてくれたのか、日本画の様な雰囲気になりました。ちょっとええ感じです。



 
 
 今度は裏庭に出て撮りました
ウメジロ_a0041073_19452431.jpg




 写りはイマイチですが面白い姿が撮れました

バンザイ!
ウメジロ_a0041073_19471597.jpg



逆立ち
ウメジロ_a0041073_1948197.jpg


 
by otentoumaru | 2009-03-05 19:49 | Comments(4)
Commented by krstori at 2009-03-06 08:13
1枚目、ええ雰囲気が出ていますねえ。
くっきりはっきりの2枚目も素敵です。
ウメジロ・・・愉快なネーミングです。私はまだウメジロが撮れていません。
Commented by otentoumaru at 2009-03-06 09:17
magさん
おはようございます

お褒め下さりありがとうございます。
ウメジロにチャレンジして下さいね。
Commented by grassmonblue at 2009-03-07 21:21 x
ほんとに素敵な絵のような一枚ですね~
こちら本日は、チョウが乱舞してもおかしくない天気でしたが、ほとんど出会えず、ウメジロならぬウメカワズザクラ(字あまり)にトライ。105mmではやはり大変でした。これから現像ですがどうなっているやら(-_-;)
モンシロチョウ初見日調査にご協力をm(__)m
Commented by otentoumaru at 2009-03-07 21:58
grassmonblueさん
お久しぶりです。
先月 今年の初蝶を撮影できたのですが、その後は姿を見ません。
モンシロチョウ初見調査の件は気にしているのですが、まだ逢えません。逢えれば、すぐ連絡させていただきます。
<< 節分草 セリバオウレン >>