カワセミ


 そっ~と 物陰からレンズを出しました

 ジロリ

 翡翠嬢に にらまれてしまいました

カワセミ_a0041073_2225889.jpg

                                                 カワセミ撮影 3箇所目です
by otentoumaru | 2009-02-22 21:57 | Comments(6)
Commented by krstori at 2009-02-24 08:13
3ヶ所目ですか。すごいです。
カワセミが縄張りを張るということは、ここも、おてんとうさんの縄張りになるということですよね。花に鳥、もうすぐ蝶・・・忙しくなりますね。
Commented by otentoumaru at 2009-02-24 20:12
magさん

何回か通ったポイントですが見つけることが出来ました。
これまでの経験が生きたのかもしれませんね。

蝶が待ちどうしいデス。
でも今年から野菜作りにチャレンジしますので、ドップリとはいかないようです。
Commented by kawasemiko at 2009-02-27 17:52
カワセミが睨んでますねえ^^;
おてんとうさんもカワセミ撮りたい病ですか(笑)
ホントにキレイで可愛くて ついつい捜し求めてしまいますが
野菜作りにチャレンジですか~?
これからの時期だったら 何でしょう?昨日、歩いたコースでグリーンピースのような苗を見ました。自分で作った野菜が出来ると楽しいでしょうね!写真で見せて下さいね♪
Commented by otentoumaru at 2009-02-27 21:34
カワセさん
カワセミはとてもフォトジェニックですね。少し撮れたら今度は 綺麗に撮りたい病です(笑)
ネットで羽根の1枚1枚が鮮明に写ったのを見るとタマリマセン。
鳥は沼に入る、と聞きますがよく理解出来るようになりました。

まずジャガイモにチャレンジしようと思います。
母が亡くなってしばらく畑を放置していたので、夫婦共ド素人なのですが
チャレンジすることにしました。
Commented by skymemo6415 at 2009-02-27 22:52
こんばんは^^
カワセミは是非みてみたい鳥です。
見ると青い鳥症候群にかかるとか・・・でも遭ってみたいです。
ホント目線がきつい(爆)、見る秘訣は?
Commented by otentoumaru at 2009-02-28 14:54
skymemoさん
おっしゃるとおりカワセミ菌はきついです(笑)
カワセさんにコメントしたようにレンズ沼に浸かります。
ご用心!!

まだ3箇所目ですから秘訣は?です。
情熱かな?
<< 尾道水道の日の出 ネコヤナギ >>