イソヒヨドリ

先日、まだ見ぬ青い鳥に逢いたくて対岸の向島にある高見山に行ってみました。
山頂に雪が残っている寒さのせいか、青い鳥どころか大貧果でした。

少し気落ちして海岸線を走っていると、道路沿いの防波堤の上に青藍色の鳥が見えました。
鳥撮りを始める前なら絶対に気づかなかったと思います。
少し先に車を停めて、そっと引き返しました。

思った通り、ネット仲間が最近アップしていたイソヒヨドリでした。
イソヒヨドリ_a0041073_1840339.jpg






フォトジェニックな子です
イソヒヨドリ_a0041073_184266.jpg



イソヒヨドリ_a0041073_18422935.jpg


配水管の水を飲みに・・・
イソヒヨドリ_a0041073_18425569.jpg



近くの民家の屋根に・・・
イソヒヨドリ_a0041073_1845047.jpg


急に雪が降ってきた・・・
イソヒヨドリ_a0041073_1846494.jpg



寒くても出かけると良いことがありますね♪
by otentoumaru | 2009-01-28 18:46 | Comments(4)
Commented by krstori at 2009-01-29 20:01
どれもこれもすばらしい写真ばかり・・・。
私ももっと勉強しなくっちゃね。
配水管との組み合わせがおもしろいですね。

例の件、ご指摘のとおりです。。今度はおてんとうさんの場所にも足を運んでみます。
漫然と・・・これでは駄目ですよねぇ、分かってはいるのですがねえ・・・。また、いろいろとお教えくださいね。
Commented by otentoumaru at 2009-01-29 20:35
magさん
ありがとうございます
木で邪魔されないので撮りやすかったです。
Commented by kawasemiko at 2009-02-03 06:23
イソヒヨドリがたくさん~(^^♪
雪を見上げる感じのイソちゃんが好きです!
寒い中、出かけた甲斐がありましたね。
雪の中の・・なんて 撮りたくても撮れないですもの~!
私も こういう雰囲気のイソちゃんが撮りたいなあ・・
Commented by otentoumaru at 2009-02-03 21:15
カワセさん
ありがとうございます
私もこの写真はお気に入りです。
いつもこんな写真を撮ろうと思うのですが、自由な被写体相手ですから簡単には撮らしてくれないですね。
<< 浮島現象 カワセミ ダイビング >>