大山 紅葉 その1


 11月5日

秋晴れの元、大山の紅葉を堪能してきました。

元谷~大山滝を予定していたのですが、青空があまりにも綺麗だったので予定を変更して、いつもの定番スポットに向かいました。

大山 紅葉 その1_a0041073_21475410.jpg




 

南壁

大山 紅葉 その1_a0041073_21524436.jpg



 藁小屋  
 沢山のカメラマンが三脚立てておられたので、邪魔にならないように手持ちで数ショット撮らせてもらいました。関西、四国ナンバーやタクシーも停 まっていました。さすが人気スポットです。でも柿の葉が落ちてなかったのが残念です。

大山 紅葉 その1_a0041073_2201097.jpg



 鍵掛峠

大山 紅葉 その1_a0041073_2214769.jpg



 一ノ沢
大山 紅葉 その1_a0041073_2231790.jpg


大山 紅葉 その1_a0041073_224141.jpg


大山 紅葉 その1_a0041073_2242752.jpg

by otentoumaru | 2008-11-06 22:04 | Comments(6)
Commented by skymemo6415 at 2008-11-06 23:03
こんばんは^^
5日ですか。大山情報ありがとうございます。
素晴らしい青空と紅葉ですね。綺麗です!
そうですか、カメラマン多いいのでしょうね、人気のスポットでしょうから。
今週末の天候も今ちょっとのようで、どうしようかな~~!
Commented by ランボー at 2008-11-07 08:38 x
お久しぶりです!

大山の定番・・・最近大山に行っていないので、この風景を見ると
また行きたくなります。
大山滝をよいでしょうね・・・・・・(一度か行っていないが)
Commented by mii at 2008-11-07 19:21 x
大山はすっかり色づいていますね。
空と紅葉、そして山肌との対比が綺麗です。
Commented by otentoumaru at 2008-11-07 22:31
skymemoさん
風景写真で青空はありがたいお助けマンですね。
週末は天気悪そうで残念です。
人気スポットの藁小屋は前のほうで三脚立てられると、後ろからは写真にならないので困ります。
Commented by otentoumaru at 2008-11-07 22:41
ランボーさん
お久しぶりです。
あいかわらずご活躍のようですね。
紅葉の時期になると大山が呼びます(笑)
定番スポットで時間取ったので、大山滝は行けませんでした。
Commented by otentoumaru at 2008-11-07 22:44
miiさん
蝶写真でないのにコメントありがとうございました。
帝釈峡の写真みせていただきましたよ♪
<< 山装う  大山元谷の紅葉 その1 今朝の尾道水道 >>