ムラサキセンブリ

 10月12日

3連休の中日 女房と久しぶりに県北の山を歩いてきました

狙いはこの花、ムラサキセンブリです

ムラサキセンブリ_a0041073_19255479.jpg





 素晴らしい青空でした

ムラサキセンブリ_a0041073_19301318.jpg


 クローズアップして
ムラサキセンブリ_a0041073_19311419.jpg


 下山していると本格的な三脚を立てて撮っているカメラマンが2人・・・岡山のマッチョさんと福山のgenkiさんでした。お二人の撮っている花を撮らせていただきました

ムラサキセンブリ_a0041073_1936368.jpg


                                       ニコンD300+タムロン90マクロ


山野草ファンにはよく知られた山なんですが、RDB記載の花なんで場所は書かないでおきますね
by otentoumaru | 2008-10-15 19:52 | Comments(7)
Commented by hiropan0211 at 2008-10-15 19:53
う〜ん!
一週間違うとムラサキセンブリの株が大きくなってますねぇ〜
北アルプス行く予定がなかったら3連休が一番良かったみたいですね!( ̄▽ ̄;A
Commented by otentoumaru at 2008-10-15 20:44
捜す必要のないくらい沢山咲いてました。
まだツボミがいっぱい有るので今週末もOKのようですよ。
Commented by momo at 2008-10-16 19:14 x
素敵ですね。青空なのも良かったですね!
うーん、山の名前を出していた私ですが、やはり自制せねばですね。。。
今年は見に行くのは無理ですが、来年は行きたいです。
Commented by otentoumaru at 2008-10-16 21:22
momoさん
久しぶりです!
市内にいる孫の所に泊まったので、久しぶりに県北のこの山に登りました。天気も良かったので改めて良い山だなあ、と思いました。
 名前は私も今まで出してましたが、RDBの花は出さない方が良いかなあ、とチョット思った物ですから・・・
でも本当は花の写真そのものも公表しないほうが良いのでしょうね。
コメントありがとうございました。
Commented by kagerou at 2008-10-17 18:49 x
こんばんは!
来月はもう咲いていないかしら・・・・。今月はもう出かけられないけど。
近場の花で我慢ですね。
Commented by otentoumaru at 2008-10-18 08:43
カゲロウさん
来月は、遅いような気がしますがどうなんでしょうかね。
カゲロウさん地は沢山の花が有るので近場の花で楽しめて良いですね。
Commented at 2008-10-18 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今朝の尾道水道 尾道水道の夜明け >>