残暑お見舞い申し上げます

8月10日

今夏は本当に暑いですね。
こんなに暑い日は家でゆっくりオリンピックでも見ていれば良いのに、やっぱり出かけてきました。
三原~東広島を歩いてきました。
蝶も暑いのかあまり飛んでいませんでしたが、それなりの成果はありましたよ。

サギソウが咲き始めていました。
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_13173543.jpg







オナガアゲハ ♀(初撮り) 今日一番の成果です
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_13205420.jpg


ツマグロヒョウモンの♂
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_13221276.jpg


残暑お見舞い申し上げます_a0041073_1322298.jpg


♀もいました
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_13231132.jpg


サトキマダラヒカゲ
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_13243013.jpg


チョウトンボ
残暑お見舞い申し上げます_a0041073_1325560.jpg



ところで、12~17日までパソコンのない島の家に帰りますので、その間お休みします。
by otentoumaru | 2008-08-10 13:38 | Comments(4)
Commented by mii at 2008-08-10 22:08 x
今日も登られたんですか? 暑い中、ご苦労様でした~
サギソウはもう咲いているんですね~ 緑の中の白がとても綺麗です!

それから、ミヤマカラスとオナガアゲハ、良かったですね!
Commented by otentoumaru at 2008-08-11 08:41
サギソウはそろそろかな?と覗いてみたら咲いてたのでチョット嬉しかったです。
そして、ひょっとして?とハンノキを叩いてみたのですが、これはハズレでしたね(笑)
Commented by mag at 2008-08-14 16:26 x
>三原~東広島を歩いてきました
??? 三原から東広島まで歩かれたのですか。すごいなあ。
サギソウは今咲き始めですね。私もこんなにきれいに撮りたいです。
Commented by otentoumaru at 2008-08-18 19:07
magさん
いえ、いえ
三原~東広島の数箇所を歩きました。
表現が悪かったですね。スイマセン

天然のサギソウは初めてでした。
<< イワタバコ 青緑色 輝く!  ミヤマカラスアゲハ >>