大山 ユートピアのお花畑

7月31日

毎年楽しみにしているお花畑に行ってきました。
今年は1週間ほど遅れているそうで、クガイソウはピークを過ぎていましたが、シモツケソウが満開でした。

大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2224427.jpg






天気は曇りでした
大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2242512.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2264493.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2271125.jpg




大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2273662.jpg




大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2275390.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_2281981.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_22174968.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_22181137.jpg



大山 ユートピアのお花畑_a0041073_22182787.jpg

by otentoumaru | 2008-08-02 22:04 | Comments(6)
Commented by umesan50 at 2008-08-03 17:57
こんにちは
お久しぶりです。
ユートピア、とてもいいとこですね!
うらやまいです。
私も是非登りたいと思っていましたが、
足の故障と、仕事がきつくて今年は断念です。
また、山のお便りよろしくお願いします。
Commented by otentoumaru at 2008-08-03 21:21
umesanさん
ほんとお久しぶりです。
最近は花より蝶に関心が高まっているのですが、この時期のユートピアは最高で、毎年行っているので今年も行ってきました。
umesanさんも来年は行ってみてくださいね。
Commented by mii at 2008-08-03 23:38 x
ここ、どんな蝶がいるんですか~?って冗談です。
すごく綺麗なところですね! 現在、平地にしか生息していない私としては夢のような場所です!
Commented by otentoumaru at 2008-08-04 23:07
miiさん
miiさんの脚力ならこの場所までは楽々だと思いますよ。

ここの蝶ですか?
アサギマダラです。先ほどアップしましたので、また覗いてみて下さいね
ブナを好む蝶もいるようなので、3~40分余分に歩いてみたのですが見つける事は出来ませんでした。
頂上で吹き上げられたであろうゼフ1匹見たのですが、停まった場所が分かりませんでした。
Commented by kagerou at 2008-08-06 00:39 x
こんばんは!
わぁぁ・・ユートピアだわ~懐かしい(一昨年、初めて登っただけですが)
このお花畑・・・まるでここは何処?天国・・・と言う思いをしましたが、
同じ日、ヘリで運ばれた方がおられました。(悲)

今年は娘の事で登れませんし、身体もついていけません。
来年は登れると嬉しいけど・・・・。

素敵なお花畑、有難うございます。m(_ _)m
Commented by otentoumaru at 2008-08-06 21:35
カゲロウさん
こんばんは
ご無沙汰してます
この時期のユートピアはまさに天空の花園ですね。
私は4年登ってますが今年が一番かなあ
来年登る時には声かけてくださいネ
<< ユートピアのアサギマダラ 今日の夕方 >>