節分草

 2月10日

北部ではタップリ雪が有るようなのでスノーシューをしたいのですが、しばらく我慢です。

岡山で節分草が咲き始めたようなので行ってきました。

節分草_a0041073_2141017.jpg



まだ早かったようです。ほとんどツボミでした。
でも岡山の花好きの方々と、お話ししながら楽しく撮影しました♪






岡山の皆さんが帰られた後も1時まで1人粘っていたんですが、咲きませんでした。
下の方で少し咲きかけた花を見つけたのですが、横向いていました。

節分草_a0041073_21562254.jpg

by otentoumaru | 2008-02-10 21:31 | Comments(10)
Commented by 大☆ at 2008-02-10 23:03 x
カメラワークにさぞご不便でしょうね。
でも不自由ながらの我慢できないジレンマ
ひしひしと伝わりますよ。
春は近いようですね。
Commented by otentoumaru at 2008-02-11 20:20
大☆さん
酒も我慢の1ヶ月。なんとか回復してきました。
14日にはヒジからギブスが取れる予定。そうなればかなり動けそうです。花も楽しみ♪でもスノーシューも楽しみたい・・・出来るでしょうか?
Commented by ミハラシマン at 2008-02-11 20:45 x
こんばんは。
素朴で可愛いらしい花が姿を見せてきましたね。
これからどんどん咲き始めて楽しませてくれますね。
私も後追いで、登山口をチェックして(笑)雪残る広兼邸の手前まで行ってみました。
ズームをさげていきましたがイマイチでした。
Commented by otentoumaru at 2008-02-11 20:59
ミハラシマンさん
期待してレンズ4本持っていったんですが、付け替えませんでした。

いよいよシーズンインというところですね。
また花情報お願いします。
Commented by umesan50 at 2008-02-11 22:30
こんばんは
やっと咲きましたね・・・嬉しいですね。
私は、同じ岡山でアテツマンサクが咲いているとの報道を聞き、
出かけてみたのですが、
残念ながら、咲いていたにはシナマンサクでした。
でも久しぶりに花見ができたのでうれしかったです。
では、また。
Commented by otentoumaru at 2008-02-12 22:09
umesanさん
マンサクにも色々有るんですねえ。知りませんでした。
今年は遅れて咲きそうなので、しっかり情報仕入れないといけませんね。
Commented by ヨックモック at 2008-02-12 22:48 x
携帯からレスしたけど載ってない・・・
操作を間違えたかな?

私は三時前に着きました
マッチョさんが昼までおてんとうさんが居たのに・・・・
じゃあマッチョさんは朝からずーーっと??
途中何処かへ行って又立ち寄ったみたいでした
すれ違いでしたね
Commented by otentoumaru at 2008-02-13 18:41
来られたんですか。
1時まで粘ってたんですが、お会いできず残念でした。
でも、きっとお会いできる予感がします♪

マッチョさんは気になって又戻られたんですね。

携帯からレスできるなんて知りませんでした。
Commented at 2008-02-15 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-15 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 雪中セツブンソウ 百島   >>