蝶のいる風景


山里のツマグロヒョウモン


蝶のいる風景_a0041073_2129282.jpg







昨日の写真を撮った草原にツマグロヒョウモンが飛んでいました。

産卵していたせいか遠くへ逃げないので、初めてですが魚眼で蝶を撮ってみました。

自分のイメージとしては昨日の風景の中でアップした蝶が飛ぶ姿を撮りたかったのですが、近づくと逃げるのでコレが精一杯でした。
また、チャレンジして見ます♪


そして、限定された地区しか生息していないという、ヒョウモンモドキを探してみました。
やはり、見つかりません。
こんな蝶は良く見かけたのですが・・・
蝶のいる風景_a0041073_21424850.jpg



蝶のいる風景_a0041073_21432972.jpg




濃いオレンジ色の綺麗な蝶に出会いました。

近くに寄れませんでした。遠目にはヒョットシテ!?と思ったのですが、こうして見ると違うようですね。
何ヒョウモンなんでしょうか?
詳しい方教えて下さいませ♪
蝶のいる風景_a0041073_21503184.jpg


蝶のいる風景_a0041073_21505162.jpg


蝶のいる風景_a0041073_2151514.jpg

by otentoumaru | 2007-06-27 21:54 | Comments(4)
Commented by komachi-3 at 2007-06-27 22:13
こんばんは~!
花と一緒のちょうちょさんは、愛らしい♪
いろんな種類がよく写せしたねぇ・・・お見事です!
いつも私は逃げられてばかりです(T_T)気合が足りないのでしょうか?
Commented by twilight_blue_x at 2007-06-28 07:29
これは見たことのある蝶ですね~^^
近づくと逃げられるので… 最近では撮ろうとも思わない(自爆
ええ感じですね(d ̄▽ ̄)♪
Commented by otentoumaru at 2007-06-28 21:56
ブルーさん
とりあえず遠くから撮って、だんだん近づきながら何枚も撮っています。
最近300mmのレンズが欲しくなりました。
でも蝶家さんは90マクロが主流らしいです。
Commented by otentoumaru at 2007-06-28 21:57
komachiさん
もちろん私も逃げられます。
しつこく追いかけてます。
<< 古代蓮 初夏の山里風景 >>