大山ユートピアのアサギマダラ



  お花畑で優雅に舞うアサギマダラ
 なんとかその姿を撮ろうと、チャレンジしてみました。
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22212162.jpg





大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22214369.jpg


飛んだ~
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22223147.jpg
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22225838.jpg

 1.5m先の花にとまりました。産卵かと期待しましたが・・・
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22255452.jpg


大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22264961.jpg
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_222741.jpg
大山ユートピアのアサギマダラ_a0041073_22271960.jpg

by otentoumaru | 2006-08-02 19:18 | Comments(12)
Commented by at 2006-08-03 21:16 x
ヒロパンさんとこで雄姿拝見しました。
愛機2台ですね。
重かったでしょう。
でもその苦労が写真ですよね。
レンズだけ用意して交換という手もあるでしょうが
いざというときは間に合いませんよね。
Commented by otentoumaru at 2006-08-03 22:39
大☆さん
D70はリュックに入れていたので、重くはなかったのですが、D200をいれていたバッグは、リュックのベルトに吊り下げ式にしているので、リュックを下ろすと不便でした。
何か良い方法が無いかと、思案してます。
現地のレンズ交換は、面倒ですしゴミの入る可能性もあるので。
Commented by waka0918 at 2006-08-03 22:42
お花畑に舞う蝶、まさにユートピアですね。
去年はクガイソウの花もまばらで、今年に期待していましたが
前日に予定が入り、夜遅くなるため中止しました。
もちろん花火も行けませんでした。
おてんとうさんが行かれるのを知っていたら
無理しても行きたかったです。
蝶の写真は新しいカメラですか?
明るく、クリアーでありながらソフトに仕上がっているようです。
おてんとうさんの人柄がでた美しい写真ですね。

Commented by otentoumaru at 2006-08-03 23:06
wakaさん
ありがとうございます。
29日は前からチョット嬉しい予定が有り、30日に女房と登る計画をしていたのですが、1日から友達と旅行する事になったので、急遽ジョイントさせていただくことになりました。
wakaさんも来られると思っていました。
またの機会を楽しみにしてます。

蝶の写真はD200で、連写したものです。レンズは手ぶれ防止付きの
ズームで200mmで撮りました。
Commented by みはらしまん at 2006-08-04 06:14 x
おはようございます。
アサギまだら動きがある写真はやはりいいですね♪
久ぶりに動きのある滝や霧、雲の流れにチャレンジしようと思っています。
自分が感動したものを人に感動させる写真を各自一枚、こんなテーマで展示会が催されています。殆んどリバーサルですが、明日まで・・・友人の写真をちょっと覗いて勉強してきます。
Commented by ももちゃん at 2006-08-04 07:33 x
アサギマダラというんですか。
背景から浮き出た感じがすごくあって、しかも模様も鮮明で美しい!
お花畑、満喫されたようでよかったですね!
Commented by otentoumaru at 2006-08-04 20:45
みはらしまんさん
やっと念願だった飛んでるアサギマダラが撮れました。
自分の感動を伝えられる写真、見てみたいですね。
そして自分も撮ってみたいですね。
Commented by otentoumaru at 2006-08-04 20:48
ももちゃん
アサギマダラは渡り鳥、ならぬ渡り蝶だそうです。
ヒラヒラ舞う、特徴のある飛び方をするので、何とか撮ってみたかったのです。
Commented by hiropan0211 at 2006-08-04 22:59
う〜ん!
恐るべしD200?( ̄▽ ̄;A
さすが手ブレ付きレンズにAFが早いカメラですね!
私も飛んでるのを撮ろうとおきピンで挑戦しましたが。。。。
アサギマダラももうちょっと登山道の側を飛んでくれると良かったのにね!
次回はじっくり時間をかけて撮影したいものですね!
Commented by otentoumaru at 2006-08-05 21:21
ヒロパンさん
初めて飛んでる姿が撮れました。
連写で撮ったんで、アサギマダラだけで100枚ほど撮ってました。
ちょっと遠かったので90mmでは難しかったですね。
Commented by ランボー at 2006-08-08 20:06 x
素晴らしいクガイソウとアサギマダラ有難うございます。
さすがD200ですね。

私どもはスイスレポの最終章をアップしています。良かったら寄って見てください。
Commented by otentoumaru at 2006-08-08 21:53
ランボーさん
HP拝見しました。
毎日晴れですね。そのせいもあってどの写真もきれいです。
うらやましいです。
<< 今日の古代蓮 そして・・・ 大山ユートピア その2 >>