大江高山 ②


  山仲間3人で、花の山と呼ばれている大江高山に登りました。
  名前の通り、色んな山野草が咲いていました。
 
 大江高山には、2箇所の登山口があります
 縦走する為、山田登山口に車を置き、約30分バス道を歩き、
 飯谷登山口に向かいました
大江高山 ②_a0041073_22124312.jpg















道路端にはこんなに沢山のツクシが生えていました大江高山 ②_a0041073_22151153.jpg


















飯谷入り口大江高山 ②_a0041073_2218742.jpg

















覚悟はしてましたが厳しい登り道が続きました(夏なら倒れるぞ・・・)大江高山 ②_a0041073_22243230.jpg



























可憐なミスミソウが、疲れを癒してくれました大江高山 ②_a0041073_22282886.jpg


















やっと頂上に到着大江高山 ②_a0041073_22324738.jpg

















晴れていると、三瓶山が見えるそうですが
風が強いのに、黄砂のせいで霞んで見えません大江高山 ②_a0041073_2236155.jpg

















イズモコバイモを捜しながら下ります
大江高山 ②_a0041073_19481789.jpg


やっと会えました♪
大江高山 ②_a0041073_22391345.jpg


















イズモコバイモが風で揺れます
止まるまで、我慢です
大江高山 ②_a0041073_19515435.jpg

















 それから、山田方面に下る道で、色んな山野草に会えました。かなり急な山ですが
  山野草好きな私には、たまらない山でした。
大江高山 ②_a0041073_19554182.jpg

(私が写っている写真はMさんから頂きました)
by otentoumaru | 2006-04-09 22:11 | Comments(4)
Commented by みはらしまん at 2006-04-10 06:08 x
おてんとうさん、おはようございます。
急登は登り応えがあり、きつかったですね(汗)
黄砂で快晴の変わった山並みが見れずに残念でしたけど。
また登ってみたい花の山だと実感しました。
Commented by otentoumaru at 2006-04-10 20:12
本当に良い山でした。
また行きたい山ですね。
写真ありがとう。
おかげで、ええ感じの山日記になりました。
Commented by at 2006-04-10 20:49 x
改めて①②と見せていただきました。
黄砂に悩まされ花は揺れて
私もいい写真(いつもだが)撮れませんでした。
今日は終日雨で花粉症もゆらぎいい気分です。
大江高山いつか行きたいなぁ~
Commented by otentoumaru at 2006-04-10 22:13
同行のお二人さんも、花粉に悩まされてました。
私は、今の所大丈夫です。
ええ山です。是非行きましょう!
<< 大江高山 ③ 花の山の可憐な山野草 大江高山(島根県大田) その① 蝶 >>