県民の森 その2 毛無山


 2月25日

 牛曳山はスノーシュー不要でした。
 つまらないので、毛無山に登る事にしました。

 入れるのに、あんなに苦労した駐車場が、今日はガラガラ状態でした。



 山頂から、大山が見えました。

 感激!!
県民の森 その2 毛無山_a0041073_10295661.jpg




  2/12は凄く雪があったのに、こんなに少なくなっていました
県民の森 その2 毛無山_a0041073_10325264.jpg


出雲峠方面へのトレースは、しっかり着いていましたが
 毛無山方面はないので、どうしようかと考えましたが、方向が確認できるので
 林の中を登りました。
   7~8合目で、テープ目印のある登山道に出ました。

 山頂付近は木が無いので、風が冷たい

 山頂付近から、大山が見えます、
 思わず歓声が出ました。

 すごい!すごい!!
県民の森 その2 毛無山_a0041073_18284011.jpg

 360度のパノラマ

  烏帽子と吾妻山 
  吾妻山山頂には登山者が見えました。その人達も大山を見ていることでしょう。
県民の森 その2 毛無山_a0041073_18333446.jpg


  スキー場の向こうに、思い出深い、池の段と、立烏帽子が見えます
県民の森 その2 毛無山_a0041073_18352837.jpg


大山 バックに、登頂記念写真

 
県民の森 その2 毛無山_a0041073_18381724.jpg

  


  登りは1時間近くかかったけど、下りはシリセードしながら20分
  これだからスノーシュー止められない!
   
by otentoumaru | 2006-02-26 10:28 | Comments(8)
Commented by 大☆です! at 2006-02-26 20:14 x
ひょっとしておてんとうさんが毛無から大山見てるとき
私たちもそちら見てたんでは?
風の強い日でしたが視界だけははっきりしてましたね。
Commented by momochan1515 at 2006-02-26 20:23
雪の大山、いいですね~
来週、比婆の山頂から見れますように・・・。
ももちゃんは、またまた総領で山野草三昧してました(^-^)
Commented by otentoumaru at 2006-02-26 22:15
大☆さん
遠く冠雪した大山が見れただけでも、感激したのに、その頂上に居られたとは、羨ましいです。
奥様もよく登られましたね。当方は絶対付いてこないでしょう。
Commented by otentoumaru at 2006-02-26 22:21
ももちゃん
4~5日県民なんですね。
私、5日行くかも?
ひょっとして、また、ももちゃん!て、声かけるかも
Commented by ランボー at 2006-02-26 22:29 x
初めまして。大☆さんのブログから飛んできました。
私ども毛無山を先週登りました。数回登っていますが初めて大山を見られて感激しました。今週は大分雪が少なくなっているようですね。
これからも時々訪問いたしますので宜しくお願いします。

Commented by hiropan0211 at 2006-02-26 22:32
ふぅ〜ん!
これじゃ〜今シーズンのスノーシューハイクもそろそろ終了ですねぇ〜(はぁ〜!)
なんか今シーズン早く始まって早く終わったような?( ̄~ ̄;)
でも!
これから花のシーズンですね!
Commented by otentoumaru at 2006-02-27 21:28
ランボーさん
いらっしゃいませ♪
こちらこそ、よろしく、です。
実は、ランボーさんのHP、前からお気に入りに登録して拝見しておりました。
毛無も先週のレポで登りました。
ランボーさん達のトレースあてにしてましたが、さすがにもう見えませんでしたよ。
スタートが遅かったせいか、霧氷は有りませんでした。
でも、大山が見れただけで、大満足でした。
Commented by otentoumaru at 2006-02-27 21:30
ヒロパンさん
スノーシュー、まだまだ行きますよ!
花も撮りますよ!
<< 問題です  春を告げる花 その2 福寿草... >>