春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント


  雪の中の福寿草(道の駅の川向こう土手にて)
 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_20512882.jpg




 

 日陰の雪の中で、2輪だけが寒さに負けず、しっかり咲いていました
  白い雪の中、黄色の花が鮮やかでした
 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_2056071.jpg

 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_20563070.jpg



  みはらしまんさんの情報では、道路脇にマンサクが咲いているらしいのですが、
  往路では見逃したので、探しながら帰りました。

  見つけました!!
  青空に黄色が映えて、ええ感じです。
 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_2181498.jpg


 きれい、きれい、と大声を出しながら撮っていたせいか、近所のおじさんが、様子を見に来られ、自分の家に支那マンサクがある、と連れて行ってくれました。

 お~  これもきれい!
 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_21145856.jpg



  撮り終えて、お礼を言うと、これ持って帰りなさい、と渡してくれたのは
  支那マンサクの枝と、
  なんと、なんと、節分草!!

  うまく咲いたら、いつでも撮り放題 春を告げる花 その2 福寿草、マンサク そして、素敵なプレゼント_a0041073_21262599.jpg
  うまく咲いて欲しいな♪
 
by otentoumaru | 2006-02-22 20:56 | Comments(8)
Commented by みはらしまん at 2006-02-22 21:45 x
こんばんわ!
その2!待っていました。
白い雪の中の福寿草きれい♪
マンサクもうっとり~ですよ♪
お持ち帰りの品を下さったオジサンは、
ひょっとして知り合いの方も知れませんよー(笑)
Commented by key-8732 at 2006-02-22 21:58
おおっ!
雪の中の福寿草にマンサクっ!
しかも、セツブンソウのお土産つきっ!
いい撮影でしたね(*^。^*)
咲いたら、お宅にお邪魔させてくださいね(^◇^)
Commented by otentoumaru at 2006-02-22 22:19
みはらしまんさん
お待たせしました。これでも、サッカーの後半を見ないで頑張ったんですよ。
福寿草もマンサクもあなた様の情報のおかげです。
ももちゃん共々、感謝、感謝!!

keyさん
咲いたら、節分草オフ会企画しますよ(笑)
Commented by hiropan0211 at 2006-02-22 22:34
お〜〜!
福寿草良い感じに撮れてますねぇ〜
去年の福寿草を思い出しました。
去年も突然の雪の福寿草で誰かさんのおかげで雪の福寿草に
なりました。(⌒▽⌒)アハハ!(ナイショ!)
さて!26日は私がおおとりで。。。。(恥ずかしくて出せなかったりして!)( ̄~ ̄;)
Commented by otentoumaru at 2006-02-22 22:51
ヒロパンさん
いや、いや
魚眼という強い味方が・・期待してますぞ!
Commented by hiropan0211 at 2006-02-22 22:58
いや〜!
よくよく考えると去年行ってるから場所のロケーション考えると
魚眼の出る幕がないような?(T^T)ウック!
何とか無理矢理でも使いたいけど
人が多いと花を撮っているのか人を撮っているのか。。。( ̄~ ̄;)
イマイチマクロを買う気がおきないのはナゼか。。。
Commented by momochan1515 at 2006-02-23 22:47
やっぱりじっくり撮る写真はいいですね~
O型妥協写真に反省ももちゃんです (T_T)
マンサクにセツブンソウの苗に・・・くう~!!
羨ましいことです。またご一緒しましょう。
Commented by otentoumaru at 2006-02-23 23:06
ずーと撮りたかった、花に会えました。
ももちゃんにも会えて、いい日でした。
<< 県民の森 その2 毛無山 春告げる花 その1 節分草 >>