牧野記念庭園

牧野記念庭園_a0041073_17321958.jpg
牧野富太郎博士・・・山野草の好きな人なら全員知ってますよね  1500種以上の名付け親ですから   生まれは高知ですが大正15年から94歳で逝去される昭和32年までの30年間 練馬区大泉で過ごされたそうです その居宅跡地に記念庭園があります
子供宅から徒歩5分の場所です

牧野記念庭園_a0041073_17320544.jpg

実際使用された道具類
牧野記念庭園_a0041073_17314416.jpg
庭には珍しい花が多く植えられていました
ヒトリシズカ
牧野記念庭園_a0041073_17313269.jpg
早いですね  私の好きなヤマシャクヤクもツボミをつけていました  多分今頃は咲いてるんだろうな


by otentoumaru | 2018-04-08 17:51 | Comments(2)
Commented by krsmag3 at 2018-04-09 09:10
牧野庭園・・・高知県かと思ったら、東京でした。
土曜日、あられ降る中、帝釈峡を歩きました。ヒトリシズカが満開でした。ヤマシャクももうすぐです。
Commented by otentoumaru at 2018-04-09 11:00
*magさんへ
牧野庭園=高知って思いますよね
5分で行けるのに子供は言った事無いそうです もったいない
興味なかったらそんなもんですね
ヤマシャク・・・ここ数年良い時期を逃してるので今年は見たいものです 早そうですね
<< ギフチョウ 東京の桜 >>