V字開翅

V字開翅_a0041073_12482293.jpg

チョウ撮影で一番好きなポーズがこのV字です  表と裏の翅そして顔が同時に撮れるからです
でも なかなか簡単には撮れないポーズです   撮影される方は解っていただけると思いますが チョウはなかなか前方から近づかせてくれません  それに停まるとすぐに開翅してしまう種 あるいはなかなか開翅しない種が多いからです  そのうえ全体にピンをこさせるのが難しい
チョウ撮影も奥が深いのです 

by otentoumaru | 2017-10-14 13:09 | Comments(2)
Commented by fu-koyo at 2017-10-15 10:21
おはようございます。
折角来始めたアサギマダラですが、雨ばかりで出端をくじかれた感じです。

いいポーズですね!目元がなんともスッキリといいお顔です。
なんでも極めると見事です。凄いです。
Commented by otentoumaru at 2017-10-15 11:18
*fuさんへ
ゼフも長雨に泣かされました
梅雨だから仕方ないとは言えるんですが この時期の長雨はさすがグチが出ます
<< 危険な獲物 瀬戸田観月会 >>