悲しい

悲しい_a0041073_1531196.jpg




4月から写真クラブに入りました。  毎月一度の例会で5作品を提出しています。  残念ながらチョウの写真は良い評価をいただけません。  もちろん私の技量が足りないのがその要因なのですが、ブログで発表している表現方法ではダメだと理解できました。ぼちぼちと勉強していずれものにしたいと考えております。でも時間がかかるのでそれまでは色んな対象にトライして行こうと思っています。

今回は福山市立動物園に行ってきました。
#1はリスです。悲しい と表題を付けましたが実際は 暑い とへばってる姿でした。

悲しい_a0041073_1552944.jpg



悲しい_a0041073_15522421.jpg



悲しい_a0041073_15523821.jpg



動物園の外で
悲しい_a0041073_15534355.jpg

by otentoumaru | 2016-09-11 15:30 | Comments(2)
Commented by べにしじみこむ at 2016-09-18 10:11 x
 蝶ブログの写真は、蝶を知っている人達向けの写真となってしまい、とてもニッチな世界だと思います。
蝶が稀少かどうか?そもそもそれをとるのに如何に苦労するか?ということが共通認識のもとでの交流となります。
一方、写真自体の評価となれば、そんな物は全く意味をなさないので、別次元での評価となってしまいます。
ニッチに受ける写真でも良いのではないでしょうか?蝶写真で芸術性を出すのは難しいと思います。
そんなこと考えてたら、シャッターチャンスを逃すのでは?
 駅前での写真展、良かったですよ。あれも一つの到達点だと思います。
Commented by otentoumaru at 2016-09-20 11:21
*べにしじみこむさんへ
コメントありがとうございました
まさにコメントの通りです  稀少チョウも普通種も同一なんです 分かっているんですが 頭を切り替えるのが難しい現状です  もう少し苦労してみます
<< トライアスロン 根っこ >>