スミレギフ

スミレギフ_a0041073_11431329.jpg

前々回 嬉しくなってムスカリギフ!ってアップしたけど やはり不自然
背景はすっきりしてないけど こちらがギフらしい






スミレギフ_a0041073_1128585.jpg


ナガバモミジイチゴギフ
スミレギフ_a0041073_11292822.jpg


スミレギフ_a0041073_1130455.jpg


訪れる場所とタイミングが良かったのか ギフの追っかけを始めて今年ほど多く見た年はありません
その反動で 探索地で出てくるのをしつこく待てなくなった私です

by otentoumaru | 2016-04-12 18:40 | Comments(6)
Commented by krsmagg at 2016-04-12 20:50
花に来るギフはいいですねえ。
そろそろ卒業かなぁと思ったけれど、やっぱりちゃんと撮りたいです。
Commented by fu-koyo at 2016-04-13 07:31
おはようございます。
ギフ三昧ですね!!!
どの花に止まっても絵になりますね。
私はムスカリも好きです。紫色に染まるのではと思うくらい紫が綺麗です。
今年もいろいろ期待大ですね・・・
Commented by otentoumaru at 2016-04-13 09:59
*magさんへ
ギフもすれてきたようなので私は終了します
今年は沢山のギフに出会えました
でも宿題は残りました  又来年です
Commented by otentoumaru at 2016-04-13 10:06
*fuさんへ
ムスカリギフ ありがとうございます
夢中で追っかけたギフも終わりました
サクラギフが撮れなかったのが心残りです
Commented by makokuni at 2016-04-13 21:09 x
otentoumaruさん、こんばんは。今年は交尾やいろいろの花とのコラボで素晴らしい出会いでしたね。
オオタチツボスミレとのコラボがお気に入りです。
今年は花探索をメインにしたのでギフは一度しか見に行きませんでした。もう少し出会いたかったです。
Commented by otentoumaru at 2016-04-14 10:14
*makokuniさんへ
オオタチツボスミレでしたか  スミレの同定ははなから諦めているもので・・・  ありがとうございました
3/26越前のカタクリギフ拝見してました  今年の羽化は早かったようですね 
<< 渓谷の花 交尾ギフ >>