交尾ギフ

交尾ギフ_a0041073_11264594.jpg


ギフチョウはシーズンスタート時に現れる美形の大スターですから 2007年から10年間追い続けていますが交尾シーンに遭遇したのは初めてです
枯葉の林床でバタバタしていたので 交尾だ!と感じたのですが これどうなってるんだろう? と状態が理解できませんでした
それほど一方の個体が極端に小さかったのです







大きい方に引きづられて 体勢を変化させながら動き回ります
交尾ギフ_a0041073_1150816.jpg



少し落ち着いて交尾らしい画を撮らせてくれました  同じカップルなんですが大きさの差が分かりませんね
交尾ギフ_a0041073_11534581.jpg

by otentoumaru | 2016-04-10 11:28 | Comments(2)
Commented by krsmagg at 2016-04-11 18:50
交尾行動が撮れましたねえ。
あとは産卵シーンですよ。
Commented by otentoumaru at 2016-04-12 14:34
*magさんへ
産卵シーンよりサクラギフ ツツジギフが好みですが今年はダメでした
来年頑張ります!
<< スミレギフ ムスカリギフ >>