オシドリ

オシドリ_a0041073_15414664.jpg


大山の紅葉の帰り 日野川のオシドリ観察小屋に行ってみました

遠い対岸から徐々に近づいてきてくれました


左に居るのは幼鳥のようです
オシドリ_a0041073_15501730.jpg




オシドリがいない時小屋の前に止まったカワセミ  私としてはこちらのほうが嬉しかった
10mほど前だったのでお気に入りが撮れたと思ってましたがパソコンに入れてみると残念ながら大したことありませんでした

オシドリ_a0041073_15553711.jpg

by otentoumaru | 2014-11-08 15:43 | Comments(4)
Commented by fu-koyo at 2014-11-09 08:54
おはようございます。
オシドリ・・・同じ鳥を愛でたんですね~♪
私は川の傍の道路からです。遠かったです。
もっと近くでじっくりと見たい綺麗な鳥でした。
観察小屋・・・いいですね、鳥の方から寄ってくるなんて最高です。
Commented by krsmag at 2014-11-09 11:37
日野川のオシドリ、大山とセットですよねえ。
観察小屋に近寄ってくれると嬉しいです。
カワセミもいたのですねぇ、もう一度行きたい所です。
Commented by otentoumaru at 2014-11-09 16:12
*fuさん
地元の方がボランティアで朝夕に餌を与えてるので沢山のオシドリが集まるんです
でも自然状態で撮せるそちらの方がいいですね
Commented by otentoumaru at 2014-11-09 16:17
*magさん
観察小屋でカワセミ見たのは初めてです
もう少しいい感じで撮れてるとよかったのですが
<< 白滝山 竹原 クロツバメシジミ >>