グレ

11月22日

朝 尾道の釣具店に行ってオキアミと撒餌を購入  しまなみ海道の通勤割引時間に遅れないよう急いで瀬戸田に向かった  カレイも良い時期になっているんだが春に小型ながらグレが5匹釣れた波止が気になっていた 波止に着くとサヨリ狙いの先客が1人  ポイントの先端は空いていた
背中側からだが風が吹き釣り辛い   
1時間ほどしてグレが釣れた  25cmながらチヌよりずっとヒキが強い
その後はサヨリとフグを追加
グレ_a0041073_18163823.jpg

夕食に焼いて食した  サヨリの方が美味しかった  今度はサヨリを狙ってみようか  いやカレイかな  アオリイカも美味しいし・・・  




瀬戸田では庭でラジオ体操をした後1時間ほど散歩してます

途中 この時期ならではの風景を撮りました   こういうときミラーレスは便利です
グレ_a0041073_1828065.jpg


今年のミカンは色付きが遅れているらしいです
by otentoumaru | 2013-11-25 18:32 | Comments(2)
Commented by krsmag at 2013-11-28 07:39
瀬戸田生活を楽しんでいらっしゃいますね。
サヨリの刺身、おいしいでしょうねえ。みかんもおいしそうです。
Commented by otentoumaru at 2013-11-28 18:01
magさん
サヨリは1匹だけなので焼きました
今度は刺身できるくらい沢山釣りたいですねえ
<< ムラサキツバメ 瀬戸田でアレコレ >>