県民の森の花々

9月9日

備北の県民の森を歩いてきました
少し汗ばみましたが お山は色んな花が咲いていて久しぶりに写真撮影を堪能しました

県民の森の花々_a0041073_1822494.jpg

ススキが秋の始まりを感じさせてくれます









道端に咲いていたゲンノショウコ 山陽では赤、山陰では白花を良く見るのですがここでは両方が咲いていました
県民の森の花々_a0041073_1895652.jpg


ツルニンジン
県民の森の花々_a0041073_1811859.jpg


フウロ  好きな花のひとつです   まだ綺麗な花が残っていてくれました
県民の森の花々_a0041073_18124464.jpg


マツムシソウ   隣の吾妻山では群生しているのですがこの場所にはありません
県民の森の花々_a0041073_1816549.jpg


リンドウ  咲き始めです
県民の森の花々_a0041073_18164720.jpg


ウメバチソウ
県民の森の花々_a0041073_1828147.jpg


湿地に行ってみました
アケボノソウ  一輪咲いていました  星のようですね
県民の森の花々_a0041073_18192762.jpg


シラヒゲソウ  この花をどう撮ったら綺麗に写せるのでしょうか?
県民の森の花々_a0041073_1822021.jpg


トリカブト  やっと見つけました
県民の森の花々_a0041073_18225091.jpg

by otentoumaru | 2013-09-09 18:22 | Comments(4)
Commented by krsmag at 2013-09-11 07:14
トリカブト・・・青い空・白い雲・緑の笹の中で、とびきり目立つ紫ですね。
いいですねえ。

秋の花が県民の森の風と一緒に心に届きました。
Commented by otentoumaru at 2013-09-15 17:46
*magさん
久しぶりに花を熱心に撮りました
トリカブトはこれからのようでやっと見つけました
Commented by ミハラシマン at 2013-09-19 18:33 x
ご無沙汰しています。

リンドウにシラヒゲソウ、綺麗ですね。
先月末に妻と同行、この頃に再訪たいと思ってましたが天気にフラれました。
Commented by otentoumaru at 2013-09-22 21:50
*ミハラシマンさん
良くお越しくださいました  少し驚きました
最近また奥さんと登っておられるのですか
いいですねえ

瀬戸田に5日ほど帰っていましたのでコメントが遅くなり失礼しました
綺麗なビログ作っておられるのですね
明日から広島の息子の所に一週間ほど行きますので帰ったらじっくり拝見させていただきます
ありがとうございました
<< チョウ 庭のチョウ >>