林道のチョウたち

林道のチョウたち_a0041073_14134971.jpg

年に数回行くお気に入りの林道  この時期一番の楽しみはミヤマカラスアゲハやカラスアゲハが集団で吸水しているのです  
でも今日はなぜか3匹だけでした  






同定に迷うので撮らないことにしているチョウ  でもこんなに寄らしてくれるのでつい撮ってしまいました(笑
ヤマキかな
林道のチョウたち_a0041073_15502289.jpg


ウラギンシジミ   もう少し開いたの撮りたかったなあ
林道のチョウたち_a0041073_15515270.jpg


静止は思い切り開いて
林道のチョウたち_a0041073_15532155.jpg



ゴマダラは厚かましいくらい動きません
林道のチョウたち_a0041073_15545989.jpg

by otentoumaru | 2012-08-22 14:23 | Comments(4)
Commented by mag at 2012-08-22 20:37 x
思い切り開いたウラギンシジミ、オモテアカチャシジミと改名したいほどきれいですね。
つい、もういいかあ・・・なんて撮らないことが多いのですが、やっぱりきれいなチョウです。
Commented at 2012-08-22 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by otentoumaru at 2012-08-24 15:29
* magさん
オモテアカチャ・・・なかなか面白いネーミングですね 同感です
Commented by otentoumaru at 2012-08-24 15:30
* 鍵コメさん
いつもありがとうございます
<< ルーミスシジミ  初撮り ツマグロキチョウ >>