クロツ

10月16日

クロツ_a0041073_18185185.jpg






明日から仕事だし、疲れからか軽い鼻風邪のようなので家に居ようと思っていたのですが、とっても良い天気。もう我慢できません。悲しい性です。

というのも、先日隣の県でツメレンゲの集団を見ていたのです(良く知られたポイントです)
その時チョウはいませんでした。

どうも私はクロツとの相性がよくないようなので不安でしたが、今日はいました。
クロツ_a0041073_1830526.jpg


下草に降りて開翅
クロツ_a0041073_1832579.jpg


表翅が虹色に輝くそうで、探りましたがこれが精一杯でした



クロツ_a0041073_1835484.jpg

by otentoumaru | 2011-10-19 18:36 | Comments(3)
Commented by krsmag at 2011-10-20 21:15
おお、クロツさんですねえ。
ツメレンゲに止まっているところも開翅も撮れて最高ですねえ。
Commented by otentoumaru at 2011-10-21 18:00
magさん
ツメレンゲはたくさん有るのになかなか停まりません。
この一瞬だけでした。
相性が悪いので不安でしたが居てくれて良かったです。
Commented at 2011-10-21 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< アサギマダラ モルゲンロート涸沢岳 >>