北アルプス 涸沢

行きたい、行きたいと永年夢見ていた紅葉の涸沢に行ってきました

北アルプス 涸沢_a0041073_9373517.jpg






やりたい事や行きたい所が沢山あるので、元気なうちにと 時期を半年早めて11月15日で退職することにしました。

それで有給休暇も取りやすくなったので、行きたい所のベストワン秋の涸沢に行ってきました。

10/9 ・・・ 自家用車で高山市へ(市内はお祭りで渋滞) 平湯温泉 泊
10/10 ・・・ バスで上高地に入り横尾山荘 泊
10/11 ・・・ 涸沢小屋 泊
10/12 ・・・ 涸沢から上高地経由で 平湯温泉 泊
10/13 ・・・ 道の駅巡りをしながら関が原へ 古戦場見学後 高速で帰宅


10月10日  上高地
北アルプス 涸沢_a0041073_10114241.jpg



10月11日
北アルプス 涸沢_a0041073_10354440.jpg




北アルプス 涸沢_a0041073_1015998.jpg



北アルプス 涸沢_a0041073_101609.jpg



北アルプス 涸沢_a0041073_10174271.jpg



憧れの地に来られて感激!
北アルプス 涸沢_a0041073_10192929.jpg


早期に霜にやられたせいで残念ながら今シーズンはすごく色付きが悪いそうです。
昨年は10年に一度の美しさだったそうで、昨年も見た人が 昨年が10点としたら今年は1~2点 とおっしゃっていました。
それでも少しでも残っている紅葉を探し回って沢山撮影しました。
それで後2回に分けてアップしますのでお付き合い下さいね 
by otentoumaru | 2011-10-15 10:30 | Comments(2)
Commented by mag at 2011-10-17 18:15 x
これで2点なのですか。
やはりすごいところですね。
ご夫婦で仲良く!  うらやましいなあ。
Commented by otentoumaru at 2011-10-17 19:13
magさん
こんばんは
ほとんどのナナカマドが茶になっていました
次に期待です
<< 午後の涸沢 モンキアゲハ >>