渓谷のチョウたち

5月15日

再びスギルリに逢いたくて渓谷に行って来ました
すでにスレているでしょうが、ルリシジミとの違いを自分の目で確かめたかったのです

でも、残念ながら・・・逢えませんでした

そのかわり色んなチョウが出てきてくれました


トラフシジミ
渓谷のチョウたち_a0041073_2045838.jpg

懸命に吸水しています。開翅を期待したのですがチラッと表を見せてくれただけでした






サカハチチョウ  今回も綺麗な姿を見せてくれました
渓谷のチョウたち_a0041073_20111097.jpg



ミヤマセセリ  渋い!
渓谷のチョウたち_a0041073_20145211.jpg



ウスバシロチョウ  やはり停まらない      (端っこだけど・・・)
渓谷のチョウたち_a0041073_2017469.jpg



ツマキチョウ   初めてメスが撮れました
渓谷のチョウたち_a0041073_20182378.jpg



× クロアゲハ  オナガアゲハ  (訂正します)   今年初の黒色系アゲハです
渓谷のチョウたち_a0041073_2020939.jpg



カラスアゲハ
渓谷のチョウたち_a0041073_20205526.jpg



カラスつながりで 初めて撮れた カワガラス
渓谷のチョウたち_a0041073_20221980.jpg

by otentoumaru | 2011-05-19 20:23 | Comments(5)
Commented at 2011-05-19 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-20 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoda-1 at 2011-05-20 12:46
カワガラス初撮、おめでとうございます。
渓流によくいますよね。
サカハチチョウの画像が星のような花をバックに綺麗だと思いました。
Commented by otentoumaru at 2011-05-20 19:11
鍵コメ様
ありがとうございました
早速 訂正させていただきました

またやっちゃいました
これからもよろしくお願いします
Commented by otentoumaru at 2011-05-20 19:17
YODAさん
ありがとうございます

サカハチは前回堪能するほど撮ったのですが、それでも撮ってしまいました。
悲しい性です・・・(笑

カワガラス・・・今まで何度も眼にしてたのですが初めて撮れました。と言っても所詮150mmですから証拠写真です

最近のYODAさんの成果 ホント素晴らしいですね
<< ゴマダラチョウ シルビアシジミ >>