千光寺公園の小鳥たち

2月13日

昨日は珍しく尾道でも朝のうちはうっすらと雪が積もっていました。
それに風が強くて、さすがにデベソの私も一歩も外に出ませんでした。

今日は出かけたかったのですが午前中用事があったので、近くの千光寺公園をうろついて来ました。



ビンズイ             今よく見ます。それにじっと待っているとかなり近くまで寄ってきてくれました。

千光寺公園の小鳥たち_a0041073_1905748.jpg






後姿
千光寺公園の小鳥たち_a0041073_1943389.jpg



ヤマガラ

千光寺公園の小鳥たち_a0041073_1951846.jpg



コゲラ

千光寺公園の小鳥たち_a0041073_196197.jpg


いつもの鳥さんばかりでしたが、5m位に近づかせてくれたのが嬉しかったな ♪
by otentoumaru | 2011-02-13 19:08 | Comments(2)
Commented by yoda-1 at 2011-02-14 18:14
ビンズイはタヒバリと違って、結構寄れることが多いような気もしますが、いつもではないので、この大きな画像がいいですね。
ヤマガラの見下ろし画像、高くないコゲラも素敵です。
Commented by otentoumaru at 2011-02-14 18:26
yodaさん
今回の写真は全てほぼノートリなんです
ビンズイは近寄れるのですが、チョコマカと動き回るのでしつこく追いかけました。
その折に、コゲラとヤマガラが偶然飛んできました。
慌てて手持ちで撮ったんですが、明るかったせいでブレが抑えられました
<< 臥竜山でスノーシューハイク ルリビタキ >>