尾道のオオムラサキ、ゴマダラチョウ

7月30日

仕事帰りに少し遠回りしてみました

モンキアゲハ、アカタテハ、ゴマダラチョウが凄い勢いでバトルを繰り広げていました
その中で大きくて特に目立っていたのが彼でした


尾道のオオムラサキ、ゴマダラチョウ_a0041073_2313219.jpg





一昨年この場所のすぐ近くでオオムラサキに出逢いました
その日は府中市のオオムラサキの里で放蝶が有った日なので、その蝶が飛んできたのかな、と思っていましたが尾道でも生活しているようです。

流石に傷んでいますね。でも堂々としていました
尾道のオオムラサキ、ゴマダラチョウ_a0041073_2320371.jpg


ゴマダラチョウも素敵です
尾道のオオムラサキ、ゴマダラチョウ_a0041073_23213534.jpg



尾道のオオムラサキ、ゴマダラチョウ_a0041073_23215210.jpg

by otentoumaru | 2010-07-30 23:22 | Comments(2)
Commented by mag at 2010-07-31 11:38 x
オオムラサキに会えましたか、いいですねえ。
ここしばらし出会えていません。
ゴマダラもいるということは、この場所でずっと会えるかもしれないですね。ポイントがどんどん増えていきますね。
Commented by otentoumaru at 2010-07-31 22:24
magさん
ゼフの追っかけしていた後なので、オオムラサキがよけいに大きく思えました。
 我が家から近い場所なので又覗いてみます。
<< キマダラルリツバメ セセリチョウ >>