大山山麓

5月1日

久しぶりに大山山麓を歩いてきました
連休スタートそれに天気も良いので駐車場は満杯状態でした


大山山麓_a0041073_1112985.jpg


                         大山に向かう途中に江府から




お気に入りの北壁が見えるベンチで休んでいると、オオルリが居るではありませんか!
大山山麓_a0041073_1118095.jpg


飛んだ!
大山山麓_a0041073_11183768.jpg


400ミリを手持ちで撮る練習も兼ねて最近はいつも持参しているのですが、今日は少し歩くので重さを敬遠して150ミリしか持って来てない事を悔やみました


ゴジュウカラ
大山山麓_a0041073_11234191.jpg


樹木の枝をチョコマカと起用に歩き回るのでキネズミとも呼ばれるそうです。
シジュウカラとあまり似てないのでキネズミの方が合ってる様におもいます
大山山麓_a0041073_11235912.jpg



コガラ
歩道にある水溜りで4~5羽が水浴びしていました。全然逃げません。
大山山麓_a0041073_11292062.jpg


これでよく似ているシジュウカラ、ヒガラ、コガラの3種類を撮れました
これからはすぐに見分ける事が出来ますよ
大山山麓_a0041073_11311524.jpg



 今日は蝶を撮りに来たのになあ~・・・<つぶやき>


大山に行くとどうしてもここに導かれてしまいます(笑
大山山麓_a0041073_11325814.jpg



    
by otentoumaru | 2010-05-02 11:36 | Comments(1)
Commented at 2010-05-10 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< シルビアシジミ  無謀な探索 キビタキ >>