<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨中の鳥撮り

1月8日
a0041073_10504592.jpg


連休は島で過ごしました  春に植える野菜の準備をするつもりでしたが強い雨で部屋にこもっていました

a0041073_10555316.jpg


雨の中でも次々に鳥が庭にやってきます
ガラス越しに撮りました

a0041073_10583524.jpg


おかげで楽しめました
by otentoumaru | 2017-01-10 11:00 | Comments(0)

視線

a0041073_9265662.jpg

by otentoumaru | 2017-01-05 09:27 | Comments(2)

月と星

1月2日

a0041073_1084143.jpg


18時35分 廊下に出て何気なく空を見上げると 三日月のすぐ横に輝く星が
あまりにも綺麗だったので300mmを持ち出して手持ちで撮りました
f11 露出は1/5秒 ブレブレを予想したのに この画が撮れました  VR効果を実感しました

NHK TVの天気予報の時間で取り上げてました  この星は火星だそうです
by otentoumaru | 2017-01-04 10:09 | Comments(0)

日本遺産


尾道水道が紡いだ中世からの箱庭的都市

a0041073_15473272.jpg



いつ見ても飽きない風景  特に早朝は素晴らしい 
by otentoumaru | 2017-01-02 15:30 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2017年  元旦

a0041073_18162499.jpg


いつも通り千光寺公園 展望台へラジオ体操に行きました
尾道は快晴  初日の出を見ようと多くの人でごったがえしていました  そんな人々に見られながらの体操

終わってから 体操仲間に案内されて千光寺から西国寺などに初詣 
尾道に住み始めて15年になりますが 初めての経験です

画像は御袖神社です

古希のotentoumaru  体力は落ちましたが今年も走り回りますよ  
皆様 励みになりますので引き続きのぞいて見て下さいね
by otentoumaru | 2017-01-01 08:12 | Comments(4)