<   2016年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最上稲荷

12月29日

a0041073_11234993.jpg


ここ最上稲荷は60万人ほどが初詣に訪れる岡山で一番人気のスポットだそうです

続きます!
by otentoumaru | 2016-12-30 11:52 | Comments(0)

太陽柱

a0041073_1054369.jpg


12/29  太陽柱が出ました
a0041073_10541736.jpg

by otentoumaru | 2016-12-30 10:55 | Comments(0)

さるとし 今年もあと3日

a0041073_17572571.jpg


2016年 申年も終わりますね

南アルプスのクモツキ  北海道のチョウ撮影旅行  九州のキリシマ  今年も元気で動き回れた事に感謝です        
来年は初心に帰ってアサギマダラを追ってみようかなと考えています

写真は千光寺公園の孤猿です
by otentoumaru | 2016-12-28 18:18 | Comments(2)

マジックアワー

a0041073_1548490.jpg


太陽が大きく傾いて長い影を作っています  この時間帯はマジックアワーと言われるそうです
いかにも仲の良さそうな老夫婦が歩いてこられました
by otentoumaru | 2016-12-22 15:48 | Comments(0)

ローカル列車

a0041073_9504132.jpg


この写真も11/12に撮ったものです と言うより撮れたと言うのが正確です  
鬼の舌震からの帰り道 良さそうな紅葉が見えたので 道路スペースに駐車してカメラを持ち出しました   思ったほど良くなかったのでシャッターを押すことなく引き返しました  車に入ろうとしたときいきなり前から来た神戸ナンバーの乗用車が私の前に駐車したかと思うと2人の男性がカメラを持って飛び出しました  列車が来るんだ!と私もその後をついてダッシュ  1回だけシャッターを押せました

お気に入りの1枚が撮れました   写真の神様が降りてきてくれたんですね
by otentoumaru | 2016-12-16 10:01 | Comments(2)

赤い橋とローカル列車

a0041073_10574269.jpg


  11/12撮影
by otentoumaru | 2016-12-15 10:59 | Comments(2)

瀬戸の夕日

a0041073_1163892.jpg

by otentoumaru | 2016-12-12 11:06 | Comments(0)

忘れられし物

a0041073_717015.jpg


チョウ 花 風景  ああきれいだなあと感じるものを撮ってきましたが 最近 捨てられ 見向きもされなくなった物に興味が沸き シャッターを押すようになりました

a0041073_7262319.jpg

by otentoumaru | 2016-12-10 07:24 | Comments(2)

足立美術館

12月5日

a0041073_9414458.jpg


前から興味のあった島根県安来市の足立美術館に行ってきました
広い見事な日本庭園と横山大観を中心とする多くの日本画を堪能してきました
2300円高いなあ と思ったのですが値打ち有りました
2時間ほど見て境港で買い物する予定でしたが じっくり鑑賞したので3時間半かかり すでに閉店してました

美術品の撮影はNGなので窓越しの庭園を一枚アップしました
by otentoumaru | 2016-12-08 10:02 | Comments(0)