<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

霧の朝

5月30日
a0041073_16462969.jpg


目覚めてカーテンを開けると凄い霧
カメラを持って大急ぎで千光寺公園に向かいました

続きます!
by otentoumaru | 2016-05-31 11:34 | Comments(0)

林道の鳥・花

a0041073_1136505.jpg


林道を歩いていると肝心のチョウの姿は少ないのですが 時々野鳥が現れて疲れを癒してくれました

a0041073_11403469.jpg


まるで 初秋に聞く虫の声のような鳴き声の可愛い小鳥でした

続きます!
by otentoumaru | 2016-05-30 11:35 | Comments(4)

オレンジに魅せられて   クモマツマキチョウ初撮り

a0041073_16372588.jpg


このチョウを撮りたい! その希望を持ってから5~6年が経ちました
そして その思いは年々強くなっていきました

簡単に行けない場所にいるんです  東北や九州の端へは女房と観光を兼ねて行きました
でもこのチョウは高山チョウなのでそうはいきません

2年前 北海道遠征にご一緒した方から南アルプスのポイントを教えていただきました
よし来年は行こう! と決めていたのですが 遠出出来ない事情が出来て諦めました

そして今年 遠征出来るようになったので 絶対行くぞ!と携帯電話の待ち受け画面をクモツキにして気合を入れました

片道650km 殆ど高速なので若い時なら早朝出発~ 山小屋泊まり~ 深夜帰宅 も可能なのですが この年では無理は出来ません  前と後ろも泊まる事にしました

そこまでしても撮りたかったのです
そして 念願が叶いました
  

続きます!
by otentoumaru | 2016-05-25 17:17 | Comments(8)

帝釈峡  雄橋

a0041073_15203814.jpg


川辺に下りて撮る  
う~ん もう少し中だなあ  
水面から石が出てるけど滑りそう  
迷ったけど 靴下脱いでズボンまくって石の上
もっと中かあ
思い切って水の中
冷た~い


続きます!
by otentoumaru | 2016-05-16 15:21 | Comments(2)

ウスバシロチョウ

a0041073_15352672.jpg


翅がモノトーンで 飛ぶ姿は品が無い   でもフォトジェニック

続きます!
by otentoumaru | 2016-05-11 16:00 | Comments(2)

波の翼  瀬戸田

a0041073_9272578.jpg


瀬戸田に行くと庭や畑の草取りに追われます  今日は早めに終わったので夕方カメラを持ち出しました

瀬戸田には 島ごと美術館 として数種類の野外彫刻があります
その中の一つ 海中に建てられた 波の翼 を夕日の中に入れてみました 


そして おじいさんにことわって撮らせて頂きました
a0041073_94932.jpg

by otentoumaru | 2016-05-10 09:51 | Comments(2)

除虫菊  因島

5月7日

a0041073_1040345.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2016-05-09 11:00 | Comments(2)

サカハチチョウ

a0041073_18352623.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2016-05-06 18:41 | Comments(2)