<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

吾妻山

4月25日

a0041073_8502881.jpg



本日も晴天なり  女房と吾妻山に行ってきました

続きます!
by otentoumaru | 2016-04-26 09:12 | Comments(2)

ぼたん

4月22日


a0041073_9573538.jpg


天寧寺のぼたんが見ごろ のニュースでラジオ体操をした後に行ってみましたが昨日の強い雨で傷んでいました
残念


 千光寺で一枚
a0041073_1035930.jpg

by otentoumaru | 2016-04-22 10:06 | Comments(0)

ツマキチョウ

a0041073_9281634.jpg


チョウ撮影を始めた頃 ツマキチョウになかなか逢えませんでした
初めて撮影できて分かったのですが 目の前を飛んでいてもモンシロチョウだと思っていた様でした
今では大きさや飛び方でかなり分かるようになりました

それにしても このカップル メスがオスを追っかけてますね  それほどイケメンのオスなんでしょうか

今年こそ高山で飛んでいるツマキを撮りたいなぁ!

by otentoumaru | 2016-04-21 09:36 | Comments(2)

渓谷の花

4月19日
a0041073_17392733.jpg


本日晴天なり
さあ どこ行こう?

続きます!
by otentoumaru | 2016-04-19 17:49 | Comments(2)

スミレギフ

a0041073_11431329.jpg

前々回 嬉しくなってムスカリギフ!ってアップしたけど やはり不自然
背景はすっきりしてないけど こちらがギフらしい


続きます!
by otentoumaru | 2016-04-12 18:40 | Comments(6)

交尾ギフ

a0041073_11264594.jpg


ギフチョウはシーズンスタート時に現れる美形の大スターですから 2007年から10年間追い続けていますが交尾シーンに遭遇したのは初めてです
枯葉の林床でバタバタしていたので 交尾だ!と感じたのですが これどうなってるんだろう? と状態が理解できませんでした
それほど一方の個体が極端に小さかったのです


続きます!
by otentoumaru | 2016-04-10 11:28 | Comments(2)

ムスカリギフ

a0041073_18554999.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2016-04-08 19:10 | Comments(2)

里の神楽

a0041073_11541131.jpg


  4/3 私のふるさと 瀬戸田町名荷神社で行われた神楽は広島県無形民俗文化財です
  むしろ敷きの舞台 そんな手づくり感に心惹かれます

続きます!
by otentoumaru | 2016-04-07 11:59 | Comments(0)

桜満開 尾道

4月6日

a0041073_2035756.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2016-04-06 20:17 | Comments(4)