<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天寧寺 ライトアップ

3月21日

a0041073_17332453.jpg


昨夜は尾道の3ヵ寺がプロによってライトアップされる企画が有ったので 三脚を持って一番近い天寧寺に行って来た

続きます!
by otentoumaru | 2016-03-22 17:48 | Comments(0)

千光寺の日の出

3月17日

a0041073_8534240.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2016-03-18 09:00 | Comments(0)

かくれんぼ

a0041073_18322100.jpg

by otentoumaru | 2016-03-15 18:04 | Comments(0)

アケビコノハ

ラジオ体操をしているとヤマガラが地面に降りて盛んに何かをつっつこうとしていた
近づいてみると・・・

a0041073_91346100.jpg


まるでコノハ

a0041073_914075.jpg


調べると アケビコノハという蛾

チョウではコノハチョウという大物が存在するけれども この蛾はそれほどでもないようだ
蛾もあなどれないなあ
by otentoumaru | 2016-03-12 09:12 | Comments(0)

チョウ写真展

a0041073_1617730.jpg


今日は6日目  マイナーなチョウ写真なんか見に来て下さるのかなあ と心配してましたが 色んな方々がお越し下さり感謝 感謝です
たくさんのご質問も頂き少し声がかれてます
尾道在住のチョウ愛好家の方から 写真を売って欲しい とまで言われてもう感激です

18日(金)午前中までやってます
by otentoumaru | 2016-03-10 16:29 | Comments(4)

さくらチョウ

3月7日

a0041073_1040223.jpg


桜が咲いた
今年の初撮りチョウ  アカタテハ

春だ! 春だ!

続きます!
by otentoumaru | 2016-03-09 10:25 | Comments(2)

セツブンソウ

a0041073_1017924.jpg


ユキワリイチゲとセツブンソウのコラボを撮りたくて粘ったので 他の公開地には行きませんでした

ここは花は少ないのですが 人も少なくてじっくり撮れるので好みの公開地です

続きます!
by otentoumaru | 2016-03-07 10:25 | Comments(0)

ユキワリイチゲ

3月3日

a0041073_19204168.jpg


出遅れ感のある花便りですが 久しぶりの好天気に背中を押されて出かけてきました

上下のユキワリイチゲです

続きます!
by otentoumaru | 2016-03-04 19:19 | Comments(4)

チョウ写真展

a0041073_1175867.jpg


昨年9月に瀬戸田図書館で初めての個展を開催しました
今度は尾道駅の近くで開催します

狭いスペースなのでA4で15枚というささやかな展示です
すぐに見終わるので 過去撮った山野草のアルバムや北海道のチョウ そして近い将来写真集にする予定のゼフィルスのアルバムを並べる予定です

会場:おのみちecoライフ館 (尾道駅西側 ミスタードーナツの2階) 0120-485-308
3/5(土)~3/18(金) (9日と16日は休館)  10時~18時  *18日は午前中まで
もちろん観覧無料です

by otentoumaru | 2016-03-01 11:26 | Comments(0)