<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

進水式

11月27日
a0041073_1685928.jpg


進水式見学に常石造船に行って来ました

イベントの餅投げに参加しましたが1個も撮れませんでした  女房殿はしっかり2個ゲットしてました

驚いたのはバスツアーで来られた人が凄く多かった事 バスが10台以上停まってました
イベントもっと有るのかな と期待してたけど餅投げだけ 
こんなのでツアー集められるのかな?
by otentoumaru | 2015-11-27 16:24 | Comments(0)

松江城

11月21日

a0041073_1285933.jpg


国宝になった松江城に行ってきました
松江はもう何回も訪れましたが松江城は初めてです  ボランティアガイドさんにお願いしてしっかり勉強してきました


a0041073_1213687.jpg


松江から境港へ
途中 ダイハツのCMで注目を浴びたベタフミ坂へ  迫力を出すには望遠がいりますね
by otentoumaru | 2015-11-22 12:16 | Comments(0)

霧の朝

11月15日

a0041073_8314654.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-11-15 18:30 | Comments(0)

サヨリ

11月13日

a0041073_1619597.jpg


また行ってきました
実はアップしてないのですが2日にも行ったんです。先に釣っていた方々の撒き餌が効いていたのでしょう、一投目から釣れまして 今日は大漁!と思ったのですが5匹釣れたあたりから風が吹き始めて・・・
波が立つとアタリがわからなくなるんですね。

今日は 午後から雨の予報。午前中に勝負しよう、と思ってたのに8時ころから降ってきやがった。
諦めてたんだけど小雨だし風がない。
よし、行こう!  

カッパを着ての釣りは久しぶり。風もないし釣り人もいない。

やってやりました ♪゜・*:.。. .。.:*・♪   小さいのが多かったけど25匹。  ほぼ入れ食い。 餌があったらもっと釣れただろうがこれだけあれば充分
by otentoumaru | 2015-11-14 16:37 | Comments(0)

イシガケチョウ

11月11日

a0041073_17352512.jpg


今日もジョウビタキを狙って千光寺公園に行ってきました
ジョビコが1羽出てきてくれたんですが 良い写真は撮れませんでした
残念ですがこれからチャンスはあるでしょう

イシガケチョウがいました  イシガケチョウは最近増えてるように思います  
初めての出会いも尾道でした   すごいチョウが撮れたと数日間ウキウキだったのを覚えています
初心者の方が幸せなのかもしれません


桜が咲いていました  千光寺公園には色んな種類の桜が植えられているので今頃咲く種なのでしょう
a0041073_17551746.jpg

by otentoumaru | 2015-11-11 17:56 | Comments(2)

セキレイ

11月8日

a0041073_1671458.jpg


少し冷めかけていた野鳥撮影  New300mmF4を入手したので再びヤル気が出てきました
ジョウビタキを目にするようになったので 千光寺公園に出かけてきましたが見つけられませんでした

セキレイがいました  背景に紅葉があったので季節感があって良いかな とシャッターを押しました
でも紅葉って解りませんね  それになんか空中にゴミのようなのが浮かんでいます  カメラのゴミかなとも思ったのですが ほかのショットでは写ってないので芝生の切れ粒のようです

ところで ふと気が付いたのですがこのブログ10年続いてました
大きな感動はないですが もう10年経ったのかあ~と   かつてコメントを交換していた方で辞めちゃった方たくさんいます  私は辞めよう と思ったことは一度もありませんでした  写真 チョウが好きなんですね
初期はネタ作りの為に無理して出かけたり コメントの無いことを気にしたりしていましたが 近頃はマイペースでやっています  これも続いている一因だと思います

10年後はやってるかなあ?  
続けたいけど78歳だから ? ですねえ   10年後のことは分からないけど来年は続けます
by otentoumaru | 2015-11-08 16:08 | Comments(4)

クロツバメシジミ

10月30日

a0041073_2132466.jpg


満開のツメレンゲ

続きます!
by otentoumaru | 2015-11-03 21:40 | Comments(2)