<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

磯のクロツバメシジミ

a0041073_17512317.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-10-31 17:48 | Comments(2)

日の出前

a0041073_1743286.jpg


10月29日 朝6時
このブルー 5分後には薄くなってしまいました
by otentoumaru | 2015-10-30 17:42 | Comments(0)

サヨリ釣り

10月26日

a0041073_17261536.jpg


このブログでお魚さんが登場するのは久しぶりです

以前 島の波止でチヌ釣りをしていて たまたまサヨリが釣れたことがあります
食べるととても美味しかったので サヨリ仕掛けを買って出かけてきました

幸運にも20~30cmが9匹 お酒の良いアテになってくれました

手軽だし はまりそうです
by otentoumaru | 2015-10-29 17:41 | Comments(0)

山装う 大山 ②

a0041073_1751517.jpg


谷に入る前の登山道から少し外れた私のお気に入り場所  

続きます!
by otentoumaru | 2015-10-26 17:53 | Comments(4)

山装う  大山 ①

10月23日

a0041073_16423917.jpg


10時 下山駐車場到着
平日というのに既にほぼ満車状態  隣の軽は筑豊ナンバー 他に関西 四国 東北ナンバーもいた  さすが大山だ

ストック兼用の一脚で夏山登山道を登る  カメラはD300+18-200mm+PL

続きます!
by otentoumaru | 2015-10-24 16:34 | Comments(2)

尾道水道

10月23日

a0041073_18362479.jpg


今朝の日の出

太陽が良い位置に来たので毎日見ていますが 毎日違う表情です
by otentoumaru | 2015-10-23 18:38 | Comments(0)

秋桜子

a0041073_959154.jpg


今週の火野正平は広島県だ  朝と夜の二部になってから見なくなったが地元は見逃せない
昨日は帝釈峡の雄橋だった  一緒に見ていた女房が  見たことない
え~ 行ってなかった?  じゃあ明日行こうか

夕方のニュースで 東三瓶フラワーバレーのコスモスの映像が流れた
ネットで検索すると 100万本の色とりどりのコスモスが咲き誇ります と

こちらにしよう ♫

でも すでにピークは過ぎてました(涙)
by otentoumaru | 2015-10-16 10:16 | Comments(2)

夜明け

10月15日

a0041073_9105517.jpg


うろこ雲に太陽柱  これはすごい事になるぞ!とワクワクしましたが ・・・・  
なりませんでした
by otentoumaru | 2015-10-15 09:14 | Comments(0)

ツメレンゲとキタテハ

10月14日

a0041073_17304267.jpg


クロツがそろそろ出ているだろうと 1週間前に来てみましたが外れてしまいました   今秋は低温のせいで遅れているようです

今日は快晴の上にクーラーをつけて走るほど暖かいので絶対出てるだろうと思って来ましたが見えません
ブログネタも切れているので 近くに来たキタテハに出演してもらいました

続きます!
by otentoumaru | 2015-10-14 17:43 | Comments(0)

秋祭り

10月10日

a0041073_16181888.jpg


島のお祭り  日中 地区を回った神輿と太鼓台が夜になると元小学校の校庭に集まってきます
激しく燃える火と元気な若者たち  初チャレンジしてみましたが 火が明るすぎてイメージ通りには撮れませんでした
by otentoumaru | 2015-10-12 16:27 | Comments(2)