<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イチジクに来たチョウたち

ナガサキアゲハ  ♀
a0041073_21265033.jpg


写真展や野菜作りで島で過ごしています
畑にイチジクが植わっています 例年は昆虫に食べられる方が多いのですが 今年は毎朝収穫して女房がジャムにしてくれています

イチジクの葉は大きくてチョウが休むには快適なのか色んなチョウが来ています
柑橘の島なのでナガサキはよく見かけます  標本のようなナガサキが撮れました

続きます!
by otentoumaru | 2015-09-18 21:47 | Comments(3)

写真展 開いています

a0041073_16252395.jpg


初めての写真展を瀬戸田図書館で開催しています
小さな図書館の片隅のごくごくささやかな展示会です
A4サイズで36種のチョウを展示しました

高齢率40%オーバーの小さな町で 果たしてチョウに興味を持ってくれるのか と不安でしたが場所柄もあってそこそこの来場者です  励みになるお言葉もたくさんいただきました
やって良かったなあ と思っています

3月には尾道駅の横で開催予定です
by otentoumaru | 2015-09-17 16:42 | Comments(6)