<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イボタノキで

狙いのウラゴには早すぎたようだ  でも様々なチョウが訪花していた

a0041073_22352059.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-28 22:42 | Comments(2)

イチモンジチョウ

a0041073_1514253.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-22 15:34 | Comments(0)

ホシミスジ

a0041073_17165393.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-21 17:37 | Comments(2)

ウグイス

5月20日

更新が少ないなあ  と思われてるかな
野菜作りが面白くなってきて島の畑に通っているのでフィールドに出る回数は減ってはいるんですが 出かけてはいるんですよ
春に入手した300mmの実力を知りたくて オオルリ キビタキ 先日はブッポウソウを狙って出かけたんですがいずれも撃沈でしたのです

今日はナガサキアゲハ狙いで出かけたんですがまたもや撃沈
持ってる と言われてる私ですが ツキが逃げたのでしょうか

代りのお土産はこのウグイス

a0041073_17441291.jpg


かなりトリミングしてるんですがいけてますね    ニコンD7000+300mmF4
by otentoumaru | 2015-05-20 17:49 | Comments(2)

ウスバシロチョウ

a0041073_1759655.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-10 18:29 | Comments(6)

ヤマシャクヤク 再び

5月8日

a0041073_1614497.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-09 16:24 | Comments(2)

ヤマシャクヤクはまだ蕾

5月1日

チョウに撮影対象が移った今でもヤマシャクヤクは心躍る対象です
今年は花の咲くのが早いようなので例年より早く出かけてきました

登山道の入り口付近に咲いてるサンインシロカネソウ これはおさえておかなくては
a0041073_17554083.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-05-01 18:04 | Comments(2)