<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園の小鳥たち

a0041073_10593011.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-01-23 11:07 | Comments(4)

ルリビタキ

1月20日
a0041073_11282267.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-01-21 11:55 | Comments(2)

毛無山 スノーシューハイク

1月13日
a0041073_16225119.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2015-01-14 16:34 | Comments(0)

ビンズイ シロハラ

1月7日

千光寺公園にビンズイが来てくれました
a0041073_16591051.jpg


シロハラもあちこちで見ました
a0041073_1711646.jpg


残り柿にたくさん来ていたメジロ  まんまるで可愛い
a0041073_1731394.jpg


ジョビコも可愛い
a0041073_1743290.jpg


過去の鳥画像を見直すと一昨年よく見たキクイタダキがすごく愛らしくて良かった 昨年は一度も目にしなかったけど今年は来て欲しいな   
by otentoumaru | 2015-01-07 16:49 | Comments(2)

明けましておめでとうございます

年末年始は島で過ごしました  大晦日は雨風が強いとの予報で初詣は諦めていましたが 夜外に出てみるときれいな星が見えていました
近くのお宮でカウントダウン お参り  そしてお酒とうどんの接待をいただきました  その後はお寺で鐘つき
と例年通りのお正月を迎えることができました

元旦は雪
a0041073_13103035.jpg

尾道でも積もるのは珍しいのですが 島でこの風景を見るのはめったにないです
昼には溶けてしまいましたがね
by otentoumaru | 2015-01-05 13:15 | Comments(2)