<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

因島大橋

11月27日

a0041073_1812359.jpg


しまなみ海道を走っているとついついよそ見をしてしまうほどハゼノキが紅くなって綺麗だ
青い海を背景に紅いハゼノキを撮ってみようと向島に行ってみた
紅葉は見頃だったがイメージしている場所は探せなかった  今後の課題だ

a0041073_18103022.jpg

by otentoumaru | 2014-11-27 18:11 | Comments(2)

鉢ヶ峰

11月21日

シーズン初の鉢ヶ峰に行ってきました 今日は暖かくて上着を脱いでも汗をかきました

頂上でコーヒー
a0041073_18152532.jpg
 


チョウにも鳥にも会えなかったので駐車場の紅葉を貼っておきますね
a0041073_18165132.jpg


チョウもシーズンオフになって楽しみが減りました
でもこの時期にトレーニングをしっかりしておいて シーズンのために足腰を弱らせないようにしておきます

来春は憧れのクモマツマキチョウを撮るのに南アルプスを登る予定です
by otentoumaru | 2014-11-21 18:25 | Comments(2)

二郎の滝

11月18日
a0041073_1433082.jpg


近くにありながら府中市にある紅葉の名所 三郎の滝 には今まで行ったことがなかった
上流から三郎 二郎 一郎と名付けられた滝がある 
既に葉が落ちていたので二郎の滝を背景にして落ち葉を主役にしてみた


a0041073_14481388.jpg

by otentoumaru | 2014-11-18 14:45 | Comments(4)

クロマダラソテツシジミ

a0041073_18512471.jpg


クマソを見つけました 
偶然です  ヤマトだろうと思いながらも停まったシジミチョウをのぞくと
クマソだぁ~
5~6年前 クマソが蝶ブログを賑わせた頃 この地域のソテツも随分探したのですが見つけられませんでした

a0041073_1857595.jpg


探したのですが近くにソテツはありませんでした
by otentoumaru | 2014-11-13 18:50 | Comments(4)

帝釈峡

11月7日

朝からいい天気だ  こんな天気に家にいると落ち着かない  チョットした用があって10時から4時までの時間制限があるがどこかいいとこないかなあ?
そうだ 帝釈峡に行ってみよう  TVで紅葉が見頃と言っていたし この時期の帝釈に行った事がない

a0041073_17514741.jpg

雄橋  

続きます!
by otentoumaru | 2014-11-11 17:57 | Comments(2)

白滝山 竹原

11月5日

シーズン初のトレーニング  黒滝~白滝山
白滝頂上の岩場での昼弁当が美味しかった  食後のコーヒーも楽しみにしていたのにガスボンベが空になってたのはご愛嬌(笑)
a0041073_10125012.jpg


登山道にいたチョウ
その1  ウラナミシジミ
a0041073_1014204.jpg


その2  ムラサキシジミ
a0041073_10175597.jpg


寄り道でクロツの様子を見に行った  もう終盤かなあ
a0041073_1018572.jpg

by otentoumaru | 2014-11-10 10:20 | Comments(2)

オシドリ

a0041073_15414664.jpg


大山の紅葉の帰り 日野川のオシドリ観察小屋に行ってみました

遠い対岸から徐々に近づいてきてくれました


左に居るのは幼鳥のようです
a0041073_15501730.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-11-08 15:43 | Comments(4)

クロツバメシジミ

いろんな場所のクロツ探しは楽しみですが やはり花がないと写真的には味が薄いですね
それでまた行ってきました

a0041073_10113222.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-11-06 10:33 | Comments(2)

紅葉 大山

a0041073_14283719.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-11-01 20:53 | Comments(0)