<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

山頂のヒオドシチョウ

気温は18℃ 暖かい と言うより暑い
登るにつれて1枚 1枚脱いでしまいには腕まくり
登山道では足元から次々にテングが飛び出し ルリが舞う
季節が変わった

a0041073_18342680.jpg


頂上でヒオドシがヤマガールと並んでひなたぼこ

3/19  白滝山
by otentoumaru | 2014-03-19 18:36 | Comments(2)

桜メジロ 再び

a0041073_10512393.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-15 17:47 | Comments(2)

千光寺公園で野鳥

ビンズイ

a0041073_1021485.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-14 10:43 | Comments(2)

千光寺公園でチョウ

3月12日

キタキチョウ
a0041073_1127062.jpg


千光寺公園でラジオ体操をした後は20分ほど散歩して帰宅します
散歩中にビンズイを見つけました  それで朝食後また千光寺公園をウロウロしました 
すごく暖かくて上着を2枚も脱ぎました
暖かさに誘われて黄色いチョウが飛んでいます  キタキチョウです
うれしいことに水仙に停まりました  季節感を出せ逆光でちょっとだけええ感じになりました

続きます!
by otentoumaru | 2014-03-13 11:46 | Comments(2)

モンシロチョウはまだ早かった

3月11日

久しぶりにいい天気です  暖かいのでひょっとしたら初モンシロが撮れるかもと福山市田尻町の菜の花畑に行って来ました


菜の花は見頃でした
a0041073_14555344.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-12 15:11 | Comments(2)

桜メジロ 

a0041073_16191130.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-10 16:25 | Comments(2)

ユキワリイチゲ

a0041073_16312943.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-07 16:45 | Comments(4)

オヒサマイチゲ 満開

a0041073_17501066.jpg


安田の白いユキワリイチゲは前回より数を増やしていました
その花々がお日様に向かって思い切り開いていました
まさに見ごろ 撮りごろ
いい時に来れて幸せでした

続きます!
by otentoumaru | 2014-03-06 17:56 | Comments(2)

セツブンソウ  再び

3月3日


お手々つないで
a0041073_17173972.jpg



2/25から1週間  再び総領町を訪れました
1箇所を除いて公開されていました   ブログ友と3箇所を周りました

続きます!
by otentoumaru | 2014-03-05 17:33 | Comments(6)

霧に包まれた尾道水道

2月28日

a0041073_11285034.jpg


西隣の三原は大きな沼田川が流れているせいでよく霧が発生します
霧の中を走る漁船を筆影山から撮った写真をよく目にします
当地 尾道は滅多に霧が出ません  
でも今朝の尾道水道は霧に包まれてすごく幻想的な風景になりました


続きます!
by otentoumaru | 2014-03-01 12:17 | Comments(0)