<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ユキワリイチゲ

a0041073_1039499.jpg



この花の特徴でネーミングしてみました

オヒサマイチゲ

お日様が微笑むと思い切り開きます


続きます!
by otentoumaru | 2014-02-27 18:09 | Comments(4)

セツブンソウ

2月25日

a0041073_1821097.jpg


5~6年前から撮影対象が山野草からチョウに変わって山野草だけの目的で撮影に行くことはほとんどなくなりましたが セツブンソウは毎年行っています
それは春一番に咲く花、1時間ほどで行ける・・・など理由はありますが 最大の理由はこの花がとてもフォトジェニックだからです
見るだけではとても小さいこの花の美しさに気づかないのではと思います

寝そべって あーでもない こーでもない と撮ってきました


続きます!
by otentoumaru | 2014-02-26 18:59 | Comments(2)

鉢ケ峰

2月16日

a0041073_1865295.jpg


春が来たように暖かい陽気に誘われて 近場のトレーニングルート 鳴滝山~鉢ヶ峰を歩いてきました

続きます!
by otentoumaru | 2014-02-18 18:05 | Comments(4)

カワセミ

a0041073_1604227.jpg


カワセミの川に行ってきました

続きます!
by otentoumaru | 2014-02-16 16:03 | Comments(0)

天寧寺 雪が積もりました

2月8日

a0041073_17415842.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2014-02-08 17:54 | Comments(6)

千光寺公園の野鳥たち

2月1日

モズ
a0041073_174156.jpg


チョウが見れないので 野鳥を撮ろうと近場をウロウロするのですが姿が見えません
数年前は千光寺公園でシメやミヤマホオジロがいつも見れたのにいません  時期が違ってるのかもしれませんが   

続きます!
by otentoumaru | 2014-02-01 17:30 | Comments(2)