<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年の想い出深いチョウ

チョウセンアカシジミ
a0041073_1829048.jpg


今年の最大のトピックスはゼフ25種を全て撮影出来たことです
何度も書きますがまさか出来るとは思ってもいませんでした
頑張れば夢は叶うんだ と実感しました

24種目は青森でキタアカを 最後は山形で達成しました

続きます!
by otentoumaru | 2013-12-26 18:44 | Comments(4)

今年のチョウ撮影を振り返ってみます  

キリシマミドリシジミ
a0041073_12836100.jpg


今年も怪我、病気もなく元気に大好きなチョウ撮影を楽しむ事ができました
その中から思い出深い6枚をピックアップしてみました

まずはキリシマ 
あこがれのチョウでした 
昨年初めて逢う事ができました  ゼフの頂点に立つと言われるのが納得できる風柄でした  
運良く開翅も撮れました  
しかし全てがシロトビでした  すごいショックでした

1年間 ずっとキリシマの事を考えていました

そしてこの日  幸運にも新鮮な個体が目の下で開翅してくれました 

この場所のキリシマは今年大不作で閉翅も撮り難かったそうなので本当に幸運に恵まれたようです 

続きます!
by otentoumaru | 2013-12-19 18:37 | Comments(2)

出雲大社

12月16日
a0041073_11581496.jpg


女房や友人達と島根に行ってきました

まずは出雲大社に参拝   平成の大遷宮が終わったばかりの新生の社です
平日なのに沢山の大型バスで賑わっていました

続きます!
by otentoumaru | 2013-12-17 11:58 | Comments(0)

ヤクシマルリシジミ

a0041073_11192230.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2013-12-07 18:16 | Comments(8)

ムラサキツバメ

12月5日

a0041073_10343610.jpg


メスの開翅が撮れました 

続きます!
by otentoumaru | 2013-12-06 11:13 | Comments(2)