<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

県北の渓谷を歩く

4月25日

アナグマ
a0041073_1881397.jpg


先日証拠写真しか撮れなかったキビタキ、あわよくばオシドリをと、 ミラーレス+300mmを持って県北の渓谷に行ってきました。

多分ミミズでしょう 一生懸命地面を掘っていました  オイ!と呼ぶとやっと顔をあげてくれました
逃げるかな?と思ったらまた掘り始めました

初めて見ましたが かわいいですねえ

More
by otentoumaru | 2013-04-26 18:41 | Comments(4)

霧の海

4月25日 尾道水道の朝
a0041073_18182232.jpg


濃い霧で覆われていました。  西隣の三原はたびたび霧が出る町ですが、尾道は大きな川がないせいかあまり霧が出ません。散歩しているお年寄がこんな霧は見たことないと、驚いていました。
綺麗です。でも船の汽笛が鳴り響いていました。船にとってはこの霧は危険ですね。
by otentoumaru | 2013-04-25 18:26 | Comments(0)

メバル釣り

4月23日

いつもの乗合船でメバル釣りに行ってきました。
今年のメバルは不調のようで先月予約していたのですが、前日船長に電話したら ”あまり釣れてないので来月にしたら” と言われていました。
延期しましたが相変わらず調子は上向いていませんでした。
でも型が良いのに救われました。

a0041073_1426489.jpg


一番上が29cm  お刺身でいただきました  たいへん美味でございました
下が28cm  女房のお友達の家にお嫁に行きました
もう1匹は27cm、袋に入っている23cmと煮付けにしました
後は大好きな南蛮漬けにしてもらいます
by otentoumaru | 2013-04-24 14:33 | Comments(2)

オオルリ

4月21日
a0041073_14515711.jpg


More
by otentoumaru | 2013-04-22 15:28 | Comments(4)

ギフチョウ

4月18日

a0041073_1434627.jpg


撮りたかった ツツジギフ   撮れました 

でも尾状突起が1本欠けてました   う~ん おしい!

More
by otentoumaru | 2013-04-19 14:51 | Comments(6)

ツマキチョウ

a0041073_10593769.jpg


ツマキチョウ ♂      偶然飛び立つ瞬間が撮れました

More
by otentoumaru | 2013-04-17 11:34 | Comments(2)

ギフチョウ

1時半頃になってようやくスミレに停まるようになりました

a0041073_1243522.jpg


More
by otentoumaru | 2013-04-07 12:54 | Comments(4)

ギフチョウ 飛翔

4月5日

3時間走って山陰のギフチョウに逢って来ました


a0041073_1758571.jpg


暖かくて風もない絶好のコンデーション  早くから登山道に飛んで来てくれます  次々に現れて急登の疲れを癒してくれます  10匹ほど現れてくれましたが全然停まりません
気温が高すぎなのでしょう

でも尾根筋のベストポイントがあるから焦りません 

More
by otentoumaru | 2013-04-06 22:52 | Comments(2)

4月3日

a0041073_18135138.jpg


2日は朝から雨でした・・・・  あ~ぁ

3日 8時から知人と千光寺公園に行きました

More
by otentoumaru | 2013-04-04 18:23 | Comments(2)

ミラーレスで飛翔

いよいよ蝶のシーズンインです  
飛翔は今までD7000+10.5mm+1.4TCで撮っていましたが 小さなシジミには向かないように思い ミラーレス+10.5mmで試してみました

ルリシジミ
a0041073_1847226.jpg


More
by otentoumaru | 2013-04-01 18:59 | Comments(2)