<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

尾道水道の日の出

10月27日 6時28分
a0041073_10362996.jpg

by otentoumaru | 2012-10-27 10:43 | Comments(0)

山歩き

10月26日

陽気に誘われて忠海の白滝山までコーヒーを飲みに行ってきました(笑
a0041073_1628151.jpg


林道ではキタキチョウ、テングチョウ、ウラナミシジミが飛んでいました。女房のコンデジを借りて近づきましたが、皆ふられてしまいました。慣れないとダメですね。
今晩も 蝶アルバム の作成で気を紛らせましょう。
by otentoumaru | 2012-10-26 16:29 | Comments(0)

尾道風景

10月24日

久しぶりに山から下りて(笑)歩いてみました
a0041073_11551168.jpg


少し汗ばんだ身体をさわやかな風が心地よく冷ましてくれました
a0041073_1158745.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-10-24 12:13 | Comments(0)

尾道水道の日の出

10月20日  今日は船 間に合いました
a0041073_1681491.jpg

by otentoumaru | 2012-10-20 16:09 | Comments(0)

夜明け

10月19日 6時21分
a0041073_10131671.jpg


太陽が良い位置に来てくれました
でも  待っているのに船が通りません

会心作はいつ撮れるのでしょうか
by otentoumaru | 2012-10-19 10:19 | Comments(0)

クロツバメシジミ

10月11日

今までクロツとあまり相性のよくなかった私ですが、今日は沢山のクロツに逢えました
a0041073_15301669.jpg


真っ黒の表翅 きれいです。 点線が短い 
a0041073_15303269.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-10-12 16:02 | Comments(0)

尾道水道

10月10日

このところ6時前に起床するとすぐにカーテンを開けて空を確認します
今日も良い天気です
ベランダに出てカメラを構えます・・・  が、太陽がなかなか顔を出しません
千光寺公園でのラジオ体操に遅れそうです
急いでカメラを持って公園に走りました

ギリギリ セーフ
a0041073_17285243.jpg



やがて 海は黄金に輝きました
a0041073_17301427.jpg

by otentoumaru | 2012-10-10 17:33 | Comments(2)

道後山

10月7日

起床すると凄く良い天気  一昨日のしまなみウォークの疲れもないので急に思い立って道後山に行ってきました

9時頃登り始めるとすぐに小雨が落ちてきました  今日は雨が降るとは思ってもいませんでしたのでレインウェアは持ってきていませんでした  いつもリュックに入れている折たたみ傘を慌てて出しました

結局 青空が出たり激しい雨が降ったりとめまぐるしく変化する1日でした

女房はしっかり着込んでました  
岩樋山の頂上はガスに覆われていました
a0041073_1904789.jpg




景色は見れませんでしたが山野草は楽しめました
a0041073_1911082.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-10-08 18:58 | Comments(2)

真っ赤な空と海

10月6日

a0041073_675921.jpg


今朝は雲が多かった  こんな日の夜明け前は空も海も真っ赤だ
by otentoumaru | 2012-10-07 06:10 | Comments(0)

しまなみ海道を歩く

10月5日

5日から7日まで瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチが開催されています
広島県尾道市と四国・愛媛県今治市に架かっている西瀬戸自動車道(通称しまなみ海道)を3日かけて歩きましょう という催しです
今年が12回目  毎回北海道から沖縄まで大勢の方が参加されている大人気の催しだそうです
こんなにも長い距離を歩いて渡れる橋は日本中でここしかないですからねえ

私たちも昨日 今治から伯方島30kmを歩いてきました
a0041073_11375147.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-10-06 11:21 | Comments(0)