<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ミドリシジミ

a0041073_18233585.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-30 18:25 | Comments(6)

初撮りゼフ  ウラクロシジミ

a0041073_1111837.jpg


                            ウラクロシジミ

続きます!
by otentoumaru | 2012-06-30 11:46 | Comments(8)

キマダラルリツバメ

a0041073_10524485.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-30 11:01 | Comments(4)

クロミドリシジミ

ヒロオビ、ウラジロに続いてクロミドリが羽化したようです

a0041073_18111383.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-27 18:03 | Comments(0)

交尾

ヒロオビの交尾が撮れました

a0041073_17415778.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-27 17:37 | Comments(2)

ウラジロミドリシジミ

a0041073_11585542.jpg
 

続きます!
by otentoumaru | 2012-06-27 11:48 | Comments(6)

スジボソヤマキチョウ  などなど

傘マークと雲マークばかりの週間天気予報
え~これじゃあ 自分の体が腐ってしまうわ~

気まぐれ天気で突然太陽マークに変化

結局 4日間 ゼフ詣でしてました


ゼフ以外のチョウにも沢山逢いました
その中でも 特別きれいだったのはこの子 ピカピカのスジボソヤマキチョウです
a0041073_2117195.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-26 21:37 | Comments(6)

ウラナミアカシジミ

また ウラナミアカに逢いました
今年は豊産のようです
a0041073_19301053.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2012-06-22 19:37 | Comments(6)

ウラジロミドリシジミ 

ウラゴを撮った後 このフィールドをもう少し探索したかったのですが 次々とネットマンがやってくるので諦めて別のフィールドに移りました

時間的にもう降りてくれないだろう と思っていましたが 少し前に小雨が降ったせいか降りてくれるゼフもいました

その中に ウラジロがいました

a0041073_20562787.jpg


今シーズン初なので コレは嬉しい!

続きます!
by otentoumaru | 2012-06-21 21:06 | Comments(0)

ウラゴマダラシジミ  初撮り

6月18日

撮るにはもうあそこしかない
先日倉敷のカメラマンさんに連れて行っていただいたフィールドに7時に着きました

先客が一人 車から出てこられました  同年輩のネットマンさんでした
おはようございます  ウラゴを撮りたいんで尾道から来ました
挨拶をして 森に向かいました

停まらなかったら飛翔で撮ってやろうと 魚眼セットも持ち出しました

先日教えていただいたポイントをじっくり探しました
いません

次のポイント
いません

次のポイント
いません
ここでは飛んでいるのを見ていますから腰をすえて待つことにしました

しばらくすると先ほどのネットマンさんが来られました
ウラゴ 採ったよ

たたき出してたら 出てきたそうです

そうなのか~  ウラゴもたたき出しかあ
ロッドを持って 歩き始めてすぐ
ん~?
3mほど前のカシワの木から 白っぽいものが下草に降りたように見えました

a0041073_8581473.jpg


ウラゴだあ!!!  

続きます!
by otentoumaru | 2012-06-21 09:19 | Comments(2)