<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

県民の森 冬景色

11月25日
a0041073_23195817.jpg

県民の森の 牛曳山~伊良谷山~毛無山 を歩いてきました

昨日 初冠雪したことはニュースで知っていましたが、これほど残っているとは思いませんでした
紅葉からいきなり雪  ちょっとうれしい山歩きでした

続きます!
by otentoumaru | 2011-11-25 23:58 | Comments(2)

紅葉 翁山

今高野から上下町にある翁山に行ってみました
a0041073_11341292.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-11-23 11:49 | Comments(2)

紅葉 今高野

11月20日

世羅にある今高野に行ってきました
a0041073_2026043.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-11-20 20:26 | Comments(0)

日本ピラミッド

11月17日
a0041073_16223152.jpg


庄原を通る時、以前から気になっていた山があります
途中2箇所に案内板がある日本ピラミッドです

調べると、昭和9年にピラミッド研究家の坂井さんが庄原市にある葦嶽山(815m)が世界最古のピラミッドだと発表したそうです

続きます!
by otentoumaru | 2011-11-17 17:00 | Comments(0)

今朝の尾道水道

11月16日  6時8分
a0041073_21542859.jpg

冷えた晴天の早朝。日の出前の空が素敵なブルーになります。でも濃いのは5分ほど。

千光寺公園で6時20分から行われている早朝体操に参加してます。
by otentoumaru | 2011-11-16 22:00 | Comments(0)

牛曳山の紅葉

a0041073_8512764.jpg


ここは県民の森の紅葉のベストポイントではないでしょうか

すでに多くのカエデが落葉していましたが、その落ち葉の絨毯が素晴らしくて ちょっとええ感じ でした

続きます!
by otentoumaru | 2011-11-11 08:59 | Comments(0)

広島県民の森 紅葉

11月7日

紅葉を求めて県民の森に行ってきました
まずは池の段へ
先週の大山と同じように濃い霧に覆われて何も見えません
早々に降りて宿舎駐車場に移動しました

紅葉は終盤でしたが落ち葉が綺麗でした
a0041073_8594754.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-11-09 19:07 | Comments(0)

大山 三景

鍵掛峠から
a0041073_824957.jpg


続きます!
by otentoumaru | 2011-11-06 08:28 | Comments(0)

霧上がる元谷

a0041073_9283561.jpg

元谷に降りると山壁は一面濃い霧に覆われていました

晴れているとあちらに三鈷峰、こちらに弥山が見えるんだけどなあ と話してると・・・

霧が切れ始めました

続きます!
by otentoumaru | 2011-11-05 09:58 | Comments(0)

紅葉 大山

10月31日
a0041073_1816778.jpg


最近山登りを始めた山マダム達と大山の紅葉を楽しんできました
夏山登山道の5合目で昼食、その後元谷に下りました

続きます!
by otentoumaru | 2011-11-03 18:46 | Comments(2)